※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

指しゃぶりで母乳を吐くことにハラハラ。成長の証だが心配です。

指を動かせるようになってから、指をしゃぶるようになりました。親指ならまだしも、人差し指や中指を口の奥まで突っ込み、飲んだ母乳を大量に吐くことも…成長した証とは分かっていても、オエッという声が聞こえる度にハラハラします。

コメント

ともこ

うちの子もそんな感じです!
両手の指を口に突っ込んでいる時もたまにあって、びっくりします笑
吐いても本人の機嫌が良さそうなので、そのままほっといてます(^ ^)

  • あやめ

    あやめ


    お返事遅くなりました💦💦
    なんでそんなに!?ってくらい指を突っ込みますよね😭
    こちらは吐くのが分かっているのでハラハラです。

    • 8月10日
るか

うちも最初そんな感じでした😅その拳全部は入らないよ?って言いたくなるぐらい手全部押し込んでオエオエしてます💦ビックリして1日何回も駆け寄ったり、抱き上げたり‥心配になりますよね😣
4ヶ月後半の現在、自分でいろいろ加減がわかってきたのか最近はオエオエしなくなりましたよ☺️

  • あやめ

    あやめ


    お返事遅くなりました💦💦
    拳もいれます!成長過程だとは分かるものの、いつ学習するんだろうと心配で😭
    少しずつ学んでいきますよね!

    • 8月10日