※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

父や旦那が赤ちゃんに過剰に関わっていて、近距離で触れ合うのが気になる。男性だと特に嫌悪感が強い。他の女性にはそんな感情がない。

先月末に出産をして、今里帰り中なのですが、父や旦那が娘と近距離で関わっているとゾっとしてしまいます…
父も旦那もすごく娘にメロメロで、可愛いがってくれているので嬉しいのですが、距離が近すぎて…父は娘と鼻が触れるくらい顔を近づけたり、旦那は娘のほっぺや腕にチューをします…それを見るとすぐにでも引き離したくなってしまいます…
実母や義母ではそんな感情にはならないんですけど、男性だとダメなんですかね…
父や旦那には申し訳ないと思いながらも、嫌だと思ってしまいます…

コメント

mm

わたしは息子ですが、わたしの父親がメロメロでべったりです。でも里帰りで、かわいがってくれてること、わたしは嫁いだので、この1ヶ月しかこんなに一緒にはいられないと思うと沢山触れ合ってほしいなあと思います。
嫁いだと言っても、毎週実家には顔出すし、泊まりにも来る予定です(笑)

よう

私も産後しばらくは似たような感情がありました😅
私は母に対しても少し感じてしまっていました😞
2ヶ月くらいまでは家では私の半径1メートル以内にいないと不安になったりしてました💦
ホルモンのせいですね、ガルガル期ですかね……
でも今はまったく思わないし、どんどんスキンシップとって欲しいと思っているので、
そのうち変わっていくと思いますよ😊

私は妊娠中も産後も何かにつけて
ホルモンのせいにしてました、
ホルモン、ホルモン!
って思うと楽だったので😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそれあります!
うちも夫がすごい可愛がってくれてて、ほっぺにチューってしたり、腕に唇当てて食べるふりみたいなのしたりして、娘楽しそうだけど、え、止めて…って思っちゃいます^^;
ガルガル期とまではいかないけど、子供守ろうって無意識に思っているんだろうなって思って、オムツかなーとか言って、出来るだけ自然にさせないように誘導してます^^;

私だけじゃなくてちょっと安心しました^^;