※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

出産がお盆をまたいだ方いらっしゃいますか?その時の費用はどのくらいでしょうか?予定日が近づいているので参考にしたいです。

出産がお盆をまたいだ方いらっしゃいますか?
その時どのくらい費用としてはかかったでしょうか?

予定日はギリギリお盆を超えているのですが
最近前駆が頻繁に起こるようになり
少し早めに産まれるのでは?!と思っています!
参考程度で構いませんので教えてください!😊

コメント

たろ

昨年、11日の祝日、かつ夜中の出産で恐らく普通の分娩費用MAXで支払いました。゚(゚´ω`゚)゚。
もともと直接支払い制度を利用した上でプラス10万の予定が20万になりました…。
健康に生まれてくれたから、よかったんですけど、予定外でびっくりです。
ボーナスあってよかったわ!と旦那と笑いあいました😭

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    確かにそれだとMAXかもしれないですね!!うちの病院も11日から16日まで休みなので😭😭

確かに!健康で産まれてくれてなによりです!!👏💕

うちは予約金5万しか払ってないのでもしお盆だったらいくら手出しになるか…今から恐ろしい😭💔

• 8月8日

2人目の子を3年前の11日に出産しました。平日の夜に陣痛で入院して2時間後に出産、5日間の入院で42万プラス5万でした。

ちなみに1人目は平日早朝に破水からの入院で6時間後に出産、6日間の入院で42万+3万でした。

2人目の方が入院日数も少ないし安くなるかと思ったら高くてびっくりしました😅

土日祝日早朝深夜によって金額が変わりますが、陣痛で入院するか破水で入院するかでも金額は変わってきます。破水の場合、処置が医療行為にあたるため保険が効いて安くなるそうです。
3人目は年末年始が予定日なので今から請求金額にビクビクしています😂

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!破水の方が高くなると思ってました!😳

詳しく教えていただきありがとうございます!!

年末年始…こちらも負けず劣らず高くなりそうですね😭ズレてくれることを祈りましょう😂😂

• 8月8日

退会ユーザー

私も2人目安くなるー!と思っていたので請求書見て思わず窓口のお姉さんに内訳を聞いてしまいました。笑
    陣痛からの正常分娩は医療行為にあたらないので高いのだそうです😅いいのか悪いのか…ちなみに2人とも同じ病院での出産です。
    くまさんも元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 8月8日
  • くま

くま

聞きたくなる気持ち分かります!!
    だって陣痛からの5日で退院なのに…😵ってかんじですもんね!!

そうなんですね…
    出産ってなんでこんなにお金がかかるのか😵💰

ありがとうございます!😊
    ぽんさんも暑い日が続きますのでお体気をつけてくださいね!☺️💕

• 8月8日