※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

3歳の娘が自分でプレゼントを選びたいと言っています。親の好みと娘の意見を尊重すべきでしょうか?

いつもお世話になっております😊
来月3歳の誕生日を迎える娘がいます。
去年までは親が選んだ物をプレゼントしました。

ですが…つい先日ひょんな事から
娘にプレゼントを頂く事になり
その場で何がいい?と聞いてみた所
"これがいい!"と自らおもちゃを選び
大層気に入り遊んでいます!
選んだのはメルちゃんの病院セットでした😊

やはり3歳にもなると自分で
誕生日プレゼントを選ばすのもありでしょうか?
もちろん親にも好みがあり←
あんまりこういうおもちゃで
遊んでほしくないなー…ってのも
あります🤣

でもそこは娘の意見を尊重し
好きな物を選ばせるべきでしょうか?

コメント

プーさん大好き

3歳だと、意思がハッキリしてますよねー。この間、3歳を迎えましたが、今回は親が娘の気持ちを誘導し、誕生日プレゼントをもらいました(笑)どんな物を選ぶかにもよるし、親の好みもいれつつでもいいかなーと、私は思います

のんびりのんたん

うちの子も去年のクリスマスプレゼントにサンタさんにメルちゃんをお願いしてましたよ😄ちなみに去年は誕生日プレゼントはあげてないです🙂誕生日プレゼントの意味がわかってなかったので💦
サンタさん信じてるなら欲しい物はサンタさんに、親の好みは誕生日にあげるのはどうですか😃