※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食に移行後、食事がうまくいかず悩んでいます。食欲が不安定で、夜泣きも多いようです。夜ご飯の時間を調整中です。対応策を教えてください。

9ヶ月になって、三回食にしたのですがなかなか上手くいきません😅
一食だいたい150gぐらいでそのあとミルク160飲ませるようにしてます。完ミです。
しっかり食べる時もあれば途中で泣いて仰け反って嫌がります💦その度にもうミルク与えて、ご飯はやめさせます。
3回にしたからご飯嫌になったのかな〜途中で飽きちゃうのかなぁ〜夏バテかなぁ〜と思い、気を大きくもってますが、たまにあぁーってなっちゃいます😅💦

だいたい時間は7:30.11:30.19:00とあげてます。16:00ぐらいにオヤツとミルク160あげてます。
夜お風呂入ってから離乳食だったので眠たいのか夜グズるのが多かったので今は16時に夜ご飯あげるように試行錯誤中です😅

ぐずるお子さんいらっしゃるお母さん達どう対応してますか?🤔💦

コメント

マカロン

ミルクあげなくてもいいと思います!
ミルクの回数を徐々に減らしてもいいかもしれません👌

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    回数を減らしてみます!
    フォローアップミルクとかもあげたほうがいいですかね?

• 8月8日
京

三回食にしたらミルクは寝る前のみにしてました😊
夜は16:00に離乳食でした!!

• あすか

あすか

16:00でもいいですよね😊?
    そっちの方が大人のご飯もゆっくり作れるし笑
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • 京

今でもたまに16:00の時があります😂早く食べて早く寝てくれたらとっても楽です❤️

• 8月8日
  • あすか

あすか

楽ですよね😙けど、起きてくるの早すぎてビビる笑
    フォローアップミルクとか飲ませてました??

• 8月8日
  • 京

フォローアップは飲ませませんでした😊寝る前にミルク飲んでましたが、10ヶ月頃に卒業しました🍼

• 8月8日
  • あすか

あすか

そうなんですね🤔離乳食どのくらい食べてました?しっかり食べました??

• 8月8日
  • 京

150〜200gくらいだと思います😊
    元々そんなにミルクをたくさん飲む子ではなかったですし、離乳食を始めてもたくさんモリモリ食べる子でもありませんでしたが、ミルクを飲ませると量が増えない子だったので試しに日中のミルクを減らすとこのくらいの量食べてくれました!!

• 8月8日
  • あすか

あすか

そうなんですね!!
    ミルクを減らすの試してみようと思います😁👌ありがとうございます!

• 8月8日
まみー

三回食になったらミルクは
夜寝る前240mlだけにしました♥️
めちゃくちゃ良く食べてくれます😂

• あすか

あすか

めちゃくちゃ食べるの羨ましい😂!
    体重も標準より上だから大丈夫かな?
    頑張ってみます😊

• 8月8日