※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめはありますか?抱っこ紐での不便さを感じたので、リュックがいいか迷っています。抱っこ紐とリュックの相性や使いやすさについて教えてください。

マザーズバッグおすすめありますか??
昨日抱っこ紐で出かけた時にトートバッグだったのですが、すこし不便でした!
リュックの方がいいのかな?と思いますがリュックなんてランドセル以来使ってないし、抱っこ紐してて上からリュックって背負えますか??私の抱っこ紐が悪いのか、肩の部分がかなり外側に来ていたのでこの上にリュックは厳しいのかな?😮と感じました。
これから抱っこ紐の出番も増えそうなので、何かオススメあったら教えてください😆💗

コメント

ちこ

トートバッグ、リュックどちらも使ってますが、断然リュックの方が楽です。
両手使えるし、重さのバランスもいいです!
ただ、やはり抱っこ紐の上からリュックなので若干気になりますが、しょうがない😱

リュックの紐の部分によって、背負いやすいものもあるので、抱っこ紐したままリュック見に行くのがおススメです❗️
まだお子さん小さいから難しいかもしれませんが💦

わたしは太めの肩紐が良かったので、ノースフェイスの登山用リュックにしました!

• ぴ

そうなんですよね!
    これから息子と2人での外出が増えると思うとやっぱりリュックかな、と😂
    旦那もいる時に一緒に見に行ってみます!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月8日
メメ

抱っこ紐とリュックはテッパンです😊
今はマークジェイコブスのリュック使ってますけど、軽いので良いですよ🙆‍♀️

抱っこ紐、何使ってますか?
外側に出てるとのことですが背中の長さを狭くすると外側に出ないかもしれません😊

• ぴ

マーク可愛いですよね💗💗
    何色使ってますか??
    汚れとかおちやすいですか??

抱っこ紐エルゴです!
    今度使う時にやってみます!

• 8月8日
  • メメ

メメ

汚れても目立たないように黒のキルティングにしてます😊
    落ちやすい方だと思いますよ🙆

エルゴなら背中の部分を短くすれば外側に出にくくなるし、体も楽ですよ😃

• 8月8日
  • ぴ

汚れ落ちけっこうポイントですよね🤭

まだ抱っこ紐も全然使い慣れてなくて😭😭やってみます!ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月8日
あしゅりー

やっぱりなんだかんだリュックは楽ですよー(*^^*)
私はアネロを使ってます☆
抱っこ紐の上から背負えると思いますよ。

ちなみに抱っこ紐はコンビのジョインを使ってます。
エルゴ使ってる友達もリュック背負ってました。

ただ、リュックから財布を取り出すのって結構面倒なので、結局リュック+小さめのトートバッグやショルダーバッグに財布とスマホ入れて持ち歩く事もあります。

• ぴ

抱っこ紐エルゴです(⁎˃ᴗ˂⁎)

リュック慣れてないのもあるので
    やっぱりものを取り出す時が課題です🤭

ショルダーとかまで持つとかなりの大荷物になっちゃいますよね😢😢

• 8月8日
  • あしゅりー

あしゅりー

多少かさばるのはもう仕方ないと思わないとですよね(笑)

あと、あまり荷物は入らないけど、抱っこ紐用リュックというものもありますよ。

抱っこ紐に取り付けるタイプの物です。

私はリュックにオムツやかさばる物を入れて(買い物する予定があれば荷物少なめにして買った物をリュックに入れたりもしてました)、抱っこ紐用リュックにお財布・タオル・カギを入れてました。

両手が空くので楽でしたよ☆

良かったら調べてみてください(*^^*)

• 8月8日
  • ぴ

初耳です😮😮😮

調べてみますね!!
    素敵な情報ありがとうございます💗

• 8月8日
ゆこゆこ

抱っこ紐のときは断然リュックのがラクです!抱っこ紐とリュックてなんか面白くない?😂と思ってましたがいざ使うと全然気にならないです!
でも私は若干リュック右だけ肩落ちやすいです😅
ちなみにリュックはフレドリックパッカーズです🙋‍♀️

• ぴ

まさに今そう思ってました😂😂

フレドリックパーカーズ初めて聞きました!!
    調べてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月8日
チッタン

リュックいいですよー❤
車移動以外は断然リュック派です❗
うちはエルゴにリュックなので、見た目はだいぶ肩がいかつくなりますけど
🤣
あまり荷物が増えないように...とチャオパニックで購入した3,000~4,000円位の中くらいのサイズのリュック使ってます❤

• ぴ

私もエルゴです!!
    エルゴだけでも肩のところごつくなるのでその上にリュックは不安です😂

大きすぎも良くないですよね😮
    丁度いいサイズでさがしてみます!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月8日
  • チッタン

チッタン

あっぴさんもエルゴなんですねー❤
    自分の影で見るとなかなか面白いです❤でもリュックの楽さには勝てません✨慣れます❤

大きすぎると、私の場合詰め込みすぎちゃう節があるので...自分の抑制のためもあるんですが、息子のサイズ位のリュックの方が前抱っこ+リュックで前後バランスがとりやすい気がします❗気のせいかもですが(笑)

• 8月8日
  • ぴ

やっぱり慣れですよね😆

たしかに、、、子供もだんだん大きくなるのに大きいリュックだとなんかもう見た目が、、😂😂
    適度なサイズ選びも大事ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

背負う時は、エルゴの紐の外側にリュックですか??上ですか??😮

• 8月8日
  • チッタン

チッタン

エルゴのかたひもの上にリュックのひもが乗ってます❗
    パッド&パッドなのでパワーショルダー状態です🤣

• 8月11日
  • ぴ

そうなんですね😂😂
    もう仕方ないですよね(笑)

• 8月11日
  • チッタン

チッタン

今日もこれで堂々とうろうろしてました🤣
    しかも京都駅周辺(笑)
    大丈夫、意外と仲間は多いです❤

• 8月11日
おとうふ

断然リュック派です‼️🤣
私も1歳過ぎるくらいまでずっと抱っこ紐移動でしたが、完全にリュックじゃないと不便でした💦

使っていたのはたまひよのネット通販で買ったアーバンリサーチのママリュックです💡たくさん入るし、リュック背負ったまま財布とか出せる、中につながった背面ファスナーがあるのですごく便利でしたよ🤗💡

• ぴ

背負ったまま荷物の出し入れできるのすごく魅力です!😆💗💗

さがしてみます!

• 8月8日
なしし

抱っこ紐の上からリュック大丈夫でさよー✨

ただ私もこないだまでリュック派でしたが、抱っこ紐とリュックのダブルパンチで肩がやられてしまって現在は肩に負担をかけないように荷物を最小限にトートバッグにしてます😭

• ぴ

そうなんですね😭😭

私は元々かなり肩こりがひどいのもあってちょっとリュックに抵抗ありますが、両手があくことには敵わないかなと思いさがしてます😮

肩お大事にしてくださいね😢

• 8月8日