※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

臨月で胎動が変化して不安です。動きがゆっくりになり、痛みもあります。これは普通のことでしょうか?

いつもお世話になってます!
臨月の胎動についてです。今38w4dになりました(`・ω・´)
そこでですが、昨日の夕方から恥骨をグリグリされてるなぁー!下がっているのかな!と思っていてちょっと痛みもあったんですが、今朝足が筋肉痛のような成長痛のような痛みが腰から足にかけてありました(T ^ T)
昨日まで元気にバタバタべコンベコンしてた胎動が、今朝からゆーっくりででも動いてはいるんですが…
ニュー……モニョ…って言う感じになりました。
臨月に入ると胎動が減るといいますがこんなに急に変わるのかな?と不安に思いまして質問させていただきました(´ー`)
ご回答よろしくお願いします!

コメント

こんにちは( * ˙꒳˙ * )

赤ちゃん骨盤にハマったんじゃないですかね!😳
私も今38w3dですが、ここ何日かで分かるほど胎動が減ったというか大人しくなったというか、前ほどドカドカ動かなくなりました🤗検診いったらきちんと赤ちゃん元気でしたし、結構下がってきてるよーって言われたので、きっとかなさんも出産近いんだと思います💗楽しみですね👶🏻💕

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    わー!それは嬉しいです😂
    確かに臨月入ってから下がってきてるみたいよーって言われてました(`・ω・´)
    1日違いですね😍すごく楽しみになってきました!ありがとうございます👶💕

• 8月8日