※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食の前にミルクをあげているが、ミルクの量が少ないため飲まなくなる。ミルクと離乳食の順番を逆にしてもいいですか?

ミルクの量が少なくて、離乳食の後にすると更に飲まなくなりそうでご飯の前にあげてます。ミルクと離乳食の順番は逆でもいいのですか?

コメント

ママリ

私的には、離乳食をしっかり食べてくれるなら、ミルク量が減ってもいいと思っています。
離乳食をあまり食べなくてミルクも減っちゃうなら、心配なので逆にしてみてもいいと思います。

離乳食は食べてくれていますか?

• あい

あい

離乳食も食べるんですがミルクの方が栄養があってもっと飲んで欲しいなと思って…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ミルクやめるための離乳食なので…ミルクを離乳食に置き換えていけたらそれが一番理想だと思うのですが😂ミルクの方が栄養あるんですか?😂

• 8月8日
  • あい

あい

そうですね。勝手にミルクの方がいいと思い込んでました😅ミルクよりも離乳食しっかりあげます!

• 8月8日
ちや

お気持ち凄く分かります!😭
お子さんは何ヶ月ですか?
ウチの息子はもうすぐ6ヶ月で1回食なんですが、ミルクより離乳食の方が食い付きが良く、まだまだミルクからも栄養とる時期なのに更にミルク飲まなくなったら‥と思うと2回食にするのが少し億劫です😓

• あい

あい

来月で1歳になります^_^もっとミルク飲んで欲しいんですけど嫌いなんですかね〜。

• 8月8日
  • ちや

ちや

1歳ですと、離乳食は大分食べてくれますか?
    ウチの子もミルクあまり好きじゃないみたいで苦労してます💦

• 8月8日