※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食で服が濡れるのが辛いですか?リッチェルのストローで麦茶を飲ませているけど、スタイが便利ですか?

離乳食も始まり、リッチェルのいきなりストローで麦茶を飲ませています☆
ほぼ出してるようなのですが、服がびちゃびちゃです笑
毎回着替えないといけないので少し辛いです😣
そんなものなのでしょうか⁇💦
スタイはタオルハンカチにもなって、スタイにもできるタイプを使っています☆

コメント

Kまま

最初は吸うけどほぼ出てきますよね💦
うちの子は5ヶ月半から初めて7ヶ月頃にちゃんと飲めるようになりましたよー!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おぉ‼︎すごいです*\(^o^)/*
    飲めるようになるまでは外出先では飲ませなかったですか⁇💦

• 8月8日
  • Kまま

Kまま

のんでました!
    他の方も仰ってますが、タオルを顎に当てて流れてきたものを吸収させてましたよ😊
    着替えは大変なので、タオルいっぱい持ってってました(笑)
    ただ、今でも調子に乗って飲めないのに吸って水たまり作ってます(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね〜✨
    その時って一人でお茶飲ませるの大変じゃないですか⁇💦それも慣れなんですかね⁇💦

私も外であげるときは大量にタオル持って行きます笑

• 8月8日
  • Kまま

Kまま

最初は大変でした💦
    ただすぐマグの持つ場所覚えてくれたので、体支えてタオル持てば大丈夫でしたよ😊

たいていどこかしら濡れるので、仕方ないと思ってます(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おぉ、それはすごいですね😆💕

どうせ濡れるぐらいの気持ちで挑みます笑
    ありがとうございました😊

• 8月10日
ちぃぽん

口からこぼれちゃいますよねー💦
うちは、スパウトとか拒否されたのでいきなりコップで飲ませています😅
飲んでくれるけど大半がこぼれてしまうので、飲ませるときはスタイだけじゃなくてフェイスタオルを厚めに折って、顎の下に用意してから飲ませてますよー😊そしたら被害はマシです(笑)フェイスタオルたくさん使いますけど(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コップで飲むとすごいですね〜✨いずれコップになるからいい方法ですね😆
    なるほど‼︎フェイスタオルならある程度安心ですね笑
    今日早速試してみます🤣今の時期なら洗濯もすぐ乾くからたくさん出ても大丈夫です😭😭笑

• 8月8日
えり

うまく飲めるときもあれば出ちゃうときもあります😅
ポケット付きの食事用スタイをつけてはいますが
そのスタイを持ち上げる時があるので
結局もれてびちょびちょに💦
夏だし着替えるのが大変なので、肌着だけでごはん食べてます
飲めるときもあるので、だんだん吸う力とかがわかってくれば上手になると思います😄

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですよ💦あれ、ごくごく飲んでる音がすると思ったらダラーと麦茶がなんて毎日です笑

ポケット付きの食事用スタイ、離乳食初日につけました‼︎まさに持ち上げた時に流れちゃうので、初日以降閉まってあります笑
    私も今は肌着で食べさせてます💦夏で良かったです笑
    焦らず長い目で娘の成長を楽しみます😆👶💕

• 8月8日