※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと一緒に10時間の移動は大丈夫でしょうか?南国の結婚式に行く予定で、感染症の心配があります。

生後7ヶ月で、電車飛行機合わせて10時間くらいの移動はいいのでしょうか?行き先は南国なんですが、、家族の結婚式でして😓南国って、なんとなく感染症とかのイメージが😂😂

コメント

離乳食があると衛生面が大変そうですね💦
一泊くらいなら離乳食なしでも過ごせますが‥そうはいかないでしょうし😅

国によりますが、普段の環境と大きく異なりますし感染症のリスクあると思います‥。私は6ヶ月のころ国内の飛行機帰省すらぐったりでした😭

• 咲良

咲良

そうなんです😓ジトジトしてますしね😣

ちょっと考えます!ありがとうございます😊

• 8月8日
まんまるしかく

7ヶ月くらいならハワイとか行く人周りには多いです!まぁ大変は大変みたいですけど楽しそうでしたよ😅💦

• 咲良

咲良

どちらを取るかですね😂ありがとうございます😊

• 8月8日
なち

大変だと思いますが大丈夫です。
往復ありますからね… 気合いが必要だと思います(>_<)
子供がまだ小さいから…と断る人も結構いますよ!

• 咲良

咲良

そうでした、往復でした!😂😂
    気合いですね😓ありがとうございます😊

• 8月8日

感染症は正直どこへでも
心配はある気がします💧
その月齢なら離乳食と
ミルク又は母乳ですよね?
食事に関しては安心だと。
むしろ1歳半の時の海外旅行は
現地のもの食べさせるのも不安で
かなり悩みましたので...
衛生面に関しては荷物多くても
日本から持ち込み万全の体制なら
全然問題ないかと思います!
移動に関してはその子に寄って
ですよね😭行きは割と寝てくれたん
ですが帰りは泣いたりしたので
大変でした😫

エミカナ

私も娘が5ヶ月の時にアメリカに行きました。片道14時間くらいでした。まだ離乳食を開始していなかったので楽でしたが(^^; 旅行の時の離乳食は大変ですよね💦

もし体重が10キロ超えていなければ飛行機でバシネットが使えるかもしれません。壁に取り付けるカゴのようなもので、そこに赤ちゃんを寝かせることができるので楽ですよ(^_^)

• 咲良

咲良

アメリカ遠いですね😮💦
    1月は7ヶ月になるので、離乳食ですよね?😣

今5.5kgありますから1月には10kgいってしまいそうです、、笑笑

• 8月8日
  • エミカナ

エミカナ

私は離乳食を始めたのが6ヶ月過ぎだったので、7カ月たった今でも1回食です😊もし1回食だったら数日間でしたらお休みしてもよいかもしれませんね😃休まないにしてもベビーフードが色々ありますし、なんとかなりますよ~☺️

10キロ超えてしまうかもしれないんですね💦そうすると難しいかもですね(^^;

• 8月8日
ママ

10ヶ月のときでしたが、飛行機乗り継ぎ含め15時間移動しましたよ。しっかり準備していけば大丈夫だと思いますよ。
ただ南国はハワイだったら行ってもいいかなと思いますが、東南アジアだったら不安ですね💦

• 咲良

咲良

皆さんすごいです😵✨
    東南アジアです😂リゾート地ですが😮

• 8月8日
  • ママ

ママ

そうなんですね。友達はバリ島が大好きでよく行きますが、屋台とかで食事してないのに毎回おなか壊してるので、東南アジア行かれるようでしたら気をつけてくださいね💦
    子連れ旅行大変なイメージありますが、けっこう楽しいですよ!

• 8月8日