※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

胎動の感じ方について相談です。逆子じゃない方はおへそ辺りに感じますか?逆子と言われた方はどの辺りを感じますか?逆子じゃない場合は胃辺りで感じましたか?

同じ週数くらいで逆子じゃない方!!
胎動はおへそ辺りに感じますか?
つい先日の健診で逆子と言われ、1週間後に逆子チェックがあります💦
今までは膀胱辺りに感じてたんですが、今日はおへそ辺りや横っ腹でポコポコ感じるような、、

みなさんどの辺りですかね?!逆子じゃなかったらもっと胃辺りで感じましたっけ😭??

コメント

mii-★

そのくらいの週数の時に逆子になったり戻ったり繰り返して悩んでました🚼💦逆子の時は胎動膀胱あたりで、逆子じゃない時はおへそあたりや胃のあたりでした❕ちなみにしゃっくりは、逆子の時は膀胱あたりで、逆子じゃない時はおへその横あたりでした🚼❕

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    やっぱり治ったりまた逆子になったりあり得るんですね😭
    場所的には治ってそうな気が💕でも油断できませんね笑
    しゃっくりもチェックしてみます!!
    切迫のため逆子体操ができないので、このまま治った状態で維持して欲しいです〜😢💦

• 8月8日
ちびちゃま

30wです✨

まさにドンピシャでおへそとか、おへその辺りをグニグニ押されてますよ😁
もしくは肋骨の下の横腹とか…
逆子ちゃん治ってると良いですね😊

私も24wの時に言われましたが、1週間後の検診では戻ってくれてました🤗

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    よかったー😭✨おへそのあたりに感じるんですね!治ってることを期待してます💕
    1週間後の健診どきどきですよね💦切迫で逆子体操できないのでお灸とかになるのかな😞と心配で💦
    治ってますように😣

• 8月8日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

切迫だと体操出来ないんですね💦
    そりゃ心配になりますね😫

上の子のもいるし帝王切開は避けたいところですね!!
    戻りますようにーー🙏

• 8月8日
  • oka

oka

あまり動いたらダメなので、体操もオススメできないと言われました💦
    帝王切開にビビりすぎて、どうにかして頭下にして欲しいです😭
    ありがとうございます!!

• 8月8日