※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

美容院に子供を連れて行くのが難しいです。子供を預けるのも難しいので、美容院での対応について知りたいです。

出産してからもう少しで1年😊
息子の誕生日までには伸びきったボサボサな髪の毛(私の)を切りたいんですが、子供がいると美容院になかなか行けないですよね😢
最後に美容院に行ったのは里帰り終了間近😱😱
子供を預かってもらうのは難しいので、一緒に連れて行きたいんですが、カットやシャンプー中にグズったら大変だし、、誰にも頼れない方、美容院はどうされているのでしょうか??

コメント

もちもっち

毎回連れて行ってますよー☺️

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    お子様は何ヶ月ですか?
    ベビーカーで連れて行ってそのまま待たせる感じですか?🤔

• 8月8日
  • もちもっち

もちもっち

今はもう2歳過ぎました☺️
    息子はベビーカー嫌いで常に抱っこだったので、抱っこしたまま施術してもらってました✨
    今も足元で遊んだりしますが膝の上にいることが多いです😂
    初めて連れて行ったのは7ヶ月の頃です!

• 8月8日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

7ヶ月で美容院デビューだったんですね!抱っこしたまま!すごいですね😆😆
    やはり予約前に●ヶ月の子供を一緒に連れて行っても大丈夫か確認をされましたか?😊

• 8月8日
  • もちもっち

もちもっち

小規模の美容室を探して確認しました!
    病院も毎回連れて行ってるので慣れてるのもあるのか?とくに躊躇せずどこにでも連れて行ってます☺️

• 8月8日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね!ありがとうございます😊子連れ美容院はハードルが高すぎて(勝手にそう思っていただけかもしれませんが)、もう本当ち髪が邪魔なので近場で探して電話をしてみようと思います👍👍

• 8月8日
ちか

キッズコーナーあるところに行ってます!
1歳前後だとまだ1人で遊んでてくれないので手の空いてる美容師さんが見ててくれます!!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    キッズコーナーがある所が良さそうですね!手の空いた美容師さんが遊んでくれるとは、とてもありがたいですね☺️まずは電話で小さな子連れOKか聞いてみれば良いのでしょうか?

• 8月8日
  • ちか

ちか

そうですねー!電話で聞いてみるといいと思います!

• 8月8日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ありがとうございます😊
    キッズコーナーがある美容院を探して電話してみます👍

• 8月8日