※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理周期が異なるため、妊娠週数がわからず悩んでいます。義実家訪問時の酔い止めや、吐き気、体調不良についても心配です。妊娠検査薬を試してみたいと思っています。

出産してから、生理周期が33~35日前後です。
28日周期の場合、生理予定日1週間前だと妊娠4週目となると思うんですけれど、35日周期になっちゃうと、4週目ってならないんですかね?
通常の人よりも1週間ズレがあるんですけど、どうなるのかなぁと。
生理予定日まであと1週間あるのですが、妊娠検査薬試してみたくて...
お盆に義実家に行く時に長距離になるのですが、酔い止め飲まないと酔ってしまうのですが、もし妊娠していた場合酔い止め飲むことが出来ないなぁと。
食べてるといいのですが、何も食べてないと吐き気があり、初めて息子のウンチのにおいでも吐き気をもよおしました。
他にも思い当たる節があり、悩んでます。
ただの体調不良かもしれないのですが💧

コメント

1週間前ではなく生理予定日から4週目です。
28 日周期の人ばかりではないので排卵日が確実な場合は排卵日を2w0dで妊娠2週目になりますよ。
排卵日は生理開始から逆算して約2週間前なので、35日で生理来た場合、生理始まった頃はもし妊娠していたら妊娠4週目だったということです。

生理予定日まで1週間あるならまだ検査薬は早いかもですね💦
妊娠してるかしていないか分からない時期の薬はほとんど影響ないと聞きましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

そして、まだ酔い止め飲んでも大丈夫なんですね!
    確実に酔う気がするので落ちてました…

• 8月8日