※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaay
子育て・グッズ

旦那の同僚が夜に娘を見に来たいと言うが、その同僚の態度や過去の行動に不快感を抱いており、夜の訪問には不安を感じている。昼ならOKと伝えたい。

夜9時過ぎに、娘を見にきたいという旦那の同僚。
娘はグズグズだし、私はお風呂にも入れてないし、一日の疲れがマックスな時間。
その同僚(未婚男)は、私が妊娠してる時にも何度か家に来て、しかも来るときはいつも自分が暇で寂しい夜で、大きい声で騒いだり、夜中まで長居されたり。あと関係ない事ですが、本人は冗談のつもりでも私に対してデリカシーのない事を言うような人で正直苦手です。というか嫌いです。(例えば、妊娠しているのに 太ったな?とか言ったり、つわりで家に引きこもり状態の時は、今日化粧してないんか? たまたま化粧をしている時には、今日は化粧してるんか。とか、いちいち余計)
娘を見に来たいという事は有難く受け入れるけど、なんで夜?なんで今?と思い、旦那には断りを入れて、昼に来るなら良いと伝えるよう 伝えました。
夜くらい全然いいじゃんと思われたかもしれません。ですが、この同僚のような方を皆さんなら快く夜でも来ていいと承諾するのだろうか。娘は旦那じゃ寝つけずグズグズで、自分は体クタクタ・髪ボサボサ・顔テカテカ(すっぴん)の状態です。
同僚が来ている時間は、私がお風呂に入れる時間でもあります。気にせず、入ればいいかもしれません。しかし、新生児初めましての男二人が、娘をあやせる様にも思えません。実際、旦那では落ち着かずです。それを懸念しての断りでもありました。
ただの愚痴になりました。共感してほしいだけです。

コメント

みぃた

ありえないです!さすが未婚男。。うちなら妊娠中でも断ってしまうかも(笑)
お断りしたこと間違いじゃないです!こっちはクタクタやし、やっと子どもから目を少し離せる時間やのに。。

• saaay

saaay

妊娠中もお断りしたいレベルの方でした。そうなんですよ。子供から少し目を離して、ゆっくり自分タイムなのに
    それを旦那も分かってくれなくて…😭

• 8月8日

ありえない!!
人様の家に21時過ぎにお邪魔するってだけでもおかしい!しかも新生児がいるんですよ?!読んでてイライラしました😡😡
というか旦那さんが気を遣って断って欲しいところですよね。
だから結婚できないんだなーって勝手ながら思ってしまいました。

• saaay

saaay

そうですよね。旦那は同僚に嘘で「娘が寝ているから、昼ならいい」と言ったみたいなんですが、じゃなくて正直に「嫁も疲れてるから」と言えと怒ったところです。

• 8月8日
はみぃ

そもそも妊娠中、子育て中に限らず、夜9時過ぎに人様の家に来ること自体、非常識だと思います!
アナゴさんか!って感じ。何十年も前のマンガの中の世界😑

• saaay

saaay

アナゴさん!!笑いました🤣やっぱそうですよね。育った環境が違うから、旦那も同僚も9時過ぎでも喜んでウェルカムな家庭なんだろうか?と不思議に思ってました。今まで。

• 8月8日
ロッタ

もしその同僚さんが私の親族の中にいたとしたら軽蔑しますね。
常識知らずすぎてビックリです。
本当に世の中こんなどこの家に行っても夜分遅くにって言葉もあるのにそれをわからない人多すぎます。

• saaay

saaay

やっぱりそうですよね。親族でもちょっと、、、な時間ですよね。親しき仲にも礼儀あり←の言葉がぴったりです。

• 8月8日
こていちご

ありえません!!そんな同僚出禁です!

• saaay

saaay

言い切ってくださって、心が軽くなりました!今後検討します!

• 8月8日
はぴ

ありえない…
妊娠中の出来事もそうですが産褥期、
育児経験のない男性が
顔を見たいと言うだけの理由で
夜9時過ぎにだなんて、なんて非常識なんだろうと思います
私なら、顔みたいだけなら写真撮って会社行けば?
って旦那に言っちゃいそう😂

• saaay

saaay

旦那も会わせたいから、今日(昨日)ならいいと思った。との事でした。旦那共々 馬鹿野郎すぎて😧写真撮っていけば?の上手い返し思いつきませんでした👏🏻💦

• 8月8日
あくるの

新生児なんて家族じゃない限り合わせないわ!ましてや夜!あり得ない!!
気遣いが出来ないレベルじゃないですね…あり得ないです。
読んでてイライラしました😭

• saaay

saaay

旦那は みんなが会いたいって言ってくれてるんだから、会わせてあげようポリシーでして😣 や、それはわかるんだけどね?だけどこっちの身(心・身体)にもなって??と何度か口論になってます。娘だって眠りたい時間には会いたくないだろうに。。と

• 8月8日
  • あくるの

あくるの

そもそも独身じゃないのに夜のその時間から逢おうって感覚があり得ないです。
    逢いたいならこっちの都合に合わせろよって思いますね😑

• 8月8日
  • saaay

saaay

そーなんです。私が感覚おかしいのかな?間違ってるのかな?と何度自分に問いかけてきたか。分かってもらえて安心しました(;_;)こっちの都合に合わせて〜(;_;)

• 8月8日
はむ

ありえない😑
9時すぎて来られるのは迷惑でしかない😑
顔見たいなら入院中にこいよ🤣
それかせめて昼にちょっとだけにして🤣
常識のない人の相手なんてしたくないです👍
あたしなら旦那に正直に言って会いませんね😑

• saaay

saaay

ほんとですよね!入院中こいよ。←心の中で思いました。昼にちょっと、ちょっとほんとにちょっとは許せますよね。それでも家だから長居されそうだから嫌だと旦那にも言いました。私も会いたくないです〜😭😭

• 8月8日
なー

夜って言っても、もう少し早い時間で、家族のように気兼ねない間柄ならOKするけど、そうでないなら絶対断ります!
相手の都合を考えないで夜に行きたいって言える、その感覚がやだ!w
大変ですね。。
旦那さんも分かってあげてほしい😭

• saaay

saaay

まだ、6〜7時とかなら許容範囲なんですが、、9時は感覚ズレてますよね。旦那共々。旦那は会わせてバイバイしたら、自分時間入れるけど、私はそうはいかないですからね😭ママさん達には分かってもらえて良かったです(;_;)

• 8月8日