※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
子育て・グッズ

産後初の外出で混合ミルクを持ち運ぶ方法について相談です。湯冷ましをペットボトルや哺乳瓶で持ち運ぶ際の保温対策について知りたいです。ありがとうございます。

外出先でのミルクの作り方に関して

産後初めての健診で赤ちゃんと出かけます。
その際に母乳指導があり飲ませるのですが、今は混合で飲ませています。赤ちゃん用のピュアウォーターではなく湯冷ましはどのように持ち運んでいますか?
調べてみるとペットボトル、哺乳瓶、水筒など色んな方がいますがペットボトルや哺乳瓶の場合なにか保温対策はしているのでしょうか?
病院まで約40分車移動なので、灼熱の中運ぶわけではありません。

コメント

❥

重くても気にならないなら、湯冷ましも水筒でも大丈夫です。水筒で湯冷まし持ち歩いてたことありましたよ^^

ma1

百均のタンブラーに湯冷まし入れて
持ち運びました~😅

• ma1

ma1

湯冷ましですよね?保温必要ないと思いますよ🤔常温です!

• 8月8日
  • わっかー

わっかー

そうです。家では冷蔵庫に入れていたのでどうなのかなー?と思いまして💦ありがとうございます😊

• 8月8日