※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からの子供服プレゼントに困っています。ミキハウスの服が好きではなく、自分の好みを伝えられず悩んでいます。県外で一緒に選びに行けず、どうしたらいいでしょうか?

※気を悪くされたらすみません!批判はごめんなさい🙇‍♂️

義母からのプレゼント、、、有難いのですが、趣味じゃない子供服ー😣💦💦

ミキハウスもかわいいですよねって言ったがために、ミキハウスの服を買おうとしてくれる。

ミキハウス嫌いではないけど、ミキハウスが好きなわけではなく、、、ノーブランドでも見た目気に入った服が好きなのー💦💦

私が星が好きって言ったらそのデザインの服。かわいいんだけども💦色が濃くて、、、できれば淡い色が好き。。泣

一緒に選びにいけたら1番いいのですが、県外なのでそうもいかず(><)
なかなか伝えられません💧💧

みなさん欲しい服あったらどうされてますかー???
孫がかわいくていろいろプレゼントしてくださいます。とても有難いのですが、やっぱり欲しいものをもらいたい!!!
うまく伝えて買ってもらっているとか、教えてください!!

コメント

ジェシー

これが欲しい!ってはっきりリクエストしたほうが、相手も楽なんじゃないですかね?

ちなみにわたしはミキハウスぜんぜんかわいいと思いません😂
わたしもノーブランドでも気に入ったものしかかわないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスもシンプルでデザインが可愛いのたまにあるのですが、そうゆうのはいいのですが、キャラクター全面のはあまり好みではなくて(><)💦
    義母のかようお店も違えばネットショッピングみたいなのも難しいので、
    なかなかです(><)

• 8月8日
たくママ

お義母さんとは、普段から連絡とったりする方ですかね?
メールやLINEをする仲なら、みかんさんが気に入ってる洋服を着てる時のお子さんの写真を送るといいかなーと思いました😃
あんまり服を見てくれないかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁ではないですが、何か送ってきてくださったり、用があったりした時だけです(><)💦1〜2カ月に1回あるかないか。。
    写真は家族みんなが観れるアプリを登録してて常に見られてます。これもまた苦痛だったりします。。

• 8月8日
おのママ

ブランドものいいですね(◞‸◟ㆀ)うちはいつもしまむらです(◞‸◟ㆀ)いかにも安い感じのTシャツやズボン(◍´ᯅ `◍)
私もアカチャンホンポや西松屋、ベビザらスでたまにお洋服買いますが、お出かけ用に少し高めのお洋服買いたい時は、専業主婦で旦那さんからもらってる自分のお小遣いから2、3ヶ月に1回買います((( *´꒳`* )))イオンのベビーコーナーに気に入ったお店のお洋服があるので、そこのを最近は購入しました(*ˊᗜˋ*)⋆*
義母も毎回来る度に買ってくるので、趣味じゃなくても着せるようにしてます(✩´꒳`✩)毛玉出来たりするので、汚れてもいい日に着せたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買うなら西松屋とか安いところだしお下がりがほとんどで自分で買うことはめったにないです。
    かわいい服見つけても本当に必要か考えていつも我慢です(><)💧
    しまむらあまり行かないのですが、どうですか??安さや質は西松屋とかと比べて。もし良さそうならしまむらもみてみたいです!
    義母にあうときは盆、正月とかなのでその時くらい着せなきゃなぁ、と思ってます^ ^💦

• 8月8日
  • おのママ

おのママ

しまむらほとんど行かないですが、たまに可愛いの買ってこられます(*ˊᗜˋ*)⋆*バースデーや、西松屋でも全然可愛いです(✩´꒳`✩)
    ちょっと家族でお出かけしたい時は、高めのお洋服着せて行きます(✩´꒳`✩)

• 8月8日
AAA

趣味じゃないの辛いですね😣💦

うちはプレゼントされた事がないのでもしもの話ですが…
旦那さんから物よりお金がいいとそれとなく伝えてもらうのが1番かと思いました💦
有り難いけどすぐに着れなくなるし、それよりも今後必要になった時に買ってあげられるようにお金の方が有り難い…と☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだお金がありがたいですよね!
    気に入ったもの買ってね!とお金をくださったりもするのですが、モノをくれることも多いです。義母も独り身でパート頑張られてるのであまりおねだりもできませんが、よくしてくださってるのはとても伝わるので
    いらないとか傷つけないように言うのが難しいです(><)

• 8月8日
  • AAA

AAA

なるほど!
    ほかの方への返答も拝見しましたが、押し付けタイプの義母ではなくただただ本当に趣味が合わないだけなんですね😂💦

でしたらやはり「サイズアウトがすぐで頂いても着せずに終わってしまうのが心苦しいので気持ちだけ頂きます。」で良いと思いますょ☺️
    別の物は要求せず…何か買いたければまた連絡くると思うので(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。好きなポイントは合ってはいるんだけど、ちょっとテイスト違うんですー💧💧と思うことが。。
    そしてうちの子小柄なのでいただいた服は80まだまだ長いこと着れそうです💧💧

• 8月8日
xxio

趣味じゃないのはお出かけには使いません(笑)
どんなに高くも部屋着です!

外行くときはかわいい格好させたいですよねq(^-^q)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。お出かけするときはやっぱり自分の気に入って買った服になってしまいます^ ^💦💦
    義母にあう時は着せてあげようと思ってます^ ^💦💦

• 8月8日
りな

どこどこで可愛い服見つけました〜!なんて、好みの服を見つけるたびに写真撮って送ってみたら良いのかな?と思いました!好みの服を頻繁に送ってたらこういう系統が好きなのか!とかも伝わりそうですし!

義母がみかんさんの欲しいものをあげようとしてるのも伝わりますし、うまく誘導できそうな気がします!

うちは親戚とかがちょこちょこ服買ってくれますが、あまり自分にこだわりがないのとセンスもないのでなんでもかんでも助かってます笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!!(><)
    かわいい服見つけたら写メってみます!帰省の時一緒に買いに行こうと言われても、お店も違うしその日に見つからないこともあるし、なかなかうまくいきません💧

〇〇ちゃん(私)は何が好きなの?と、旦那から聞きだそとしてたり私の好みを頑張って覚えてくれようとしてるのは前からずっとなので、とても有難いです。
    私のこだわりはあまりないので可愛ければいいしってところも多少はあるのですが^ ^💦あまりにも趣味が違うのが多くて(キラキララメや、キラキラハートが散りばめられた服とかド派手なのとかのお下がりがなぜかきます。。シンプルなのがなく、、、笑)

• 8月8日
  • りな

りな

そしたらシンプルな服を送りまくればこういうのがいいのね!って気づいてくれるかもですね!!^_^

素敵な義母でいいですね(^^)✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんにもお願いして、上手いこと誘導できるよう頑張ります!

• 8月8日
もち

服は買わせないです😆
甥っ子の所もこだわりのブランドやコーデがあるから身に付ける物は自分で買うからー。;+*(★`∪´☆)*+;。と伝えてます。
趣味じゃないのをせっかく買われても、その方に会う時に着せた姿見せなきゃと嫌でも着せなきゃいけないのがストレスで💦
おもちゃや絵本をリクエストしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服って難しいですよね(><)
    オシャレさんだとこだわりもきっとあるだろうし^ ^
    今後もプレゼントはしたがると思うので、上手いこと旦那さんにもそれとなーく伝えてもらえるように頑張ります(><)できるかな。。。💧

• 8月8日