※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

1ヶ月後ぐらいに始めて旦那に息子を預けて夜に出かける予定なんですが、…

1ヶ月後ぐらいに始めて旦那に息子を預けて夜に出かける予定なんですが、今まで母乳だったためミルクの知識が全くないため教えてほしいです💦💦
1ヶ月後には9ヶ月半になっています。

①夜寝る前にミルクはどれぐらい作ればいいですか?
②哺乳瓶はあるのですが新生児のときに買ったままなのでSサイズのものしかありません💦
月齢にあったサイズを買うべきでしょうか?

コメント

N

寝る前のミルクは200あげています
乳首は月齢にあったもの使ってます。
乳首がワンサイズの哺乳瓶もあるので、そっちの方がサイズは気にしなくていいかもですね…
乳首が嫌いになってないといいですね💦

• y♡

y♡

回答ありがとうございます🙏
    新生児の最初の頃に哺乳瓶を使っててそれ以来なので少しずつ練習してみます😅💦

• 8月8日
🍑

ミルクは200〜240くらいだった気がします👌うちはそんなに飲めなかったので常に200mlでしたが。
乳首は月齢にあったものをつけてあげてください😊そうじゃないと出てくる量が少なくて飲むのに時間がかかってしまいます😂

ただ、ずっと母乳だったとのことなのでいきなりミルク飲むか分からないとこですよね🤔旦那さんに預ける前に何回かミルク飲ませてあげてみるのがいいかもですね!

• y♡

y♡

乳首も月齢にあったものを買ってみます!
    1ヶ月少しずつ練習してみます😅💦

• 8月8日
mii

①うちの子は8ヶ月ですか、160~180飲みます!
ミルク缶には200~220って書いてあると思うんですが、飲めるくらいあげていいと思います。
②月齢に合ったサイズがいいかもしれないですが、
うちは飲むの下手でMだとよくこぼします💦なので、S使ってます!
Sで試しに飲ませて飲むのに時間かかるようだったらMにしていいと思います!

• y♡

y♡

一応新しい乳首も買ってみて少しずつ練習してみます😅💦

• 8月8日
み

今10ヶ月になったばかりの娘がいます。
昼間はほぼ離乳食でミルクはあまり飲みません。
夜は200ml飲ませています!
針を消毒して穴を増やしてあげれば大丈夫です!

• y♡

y♡

なるほど!!出る量を増やしてあげればいいんですね😳
    2つ乳首があるので1つ試しでやってみます✨

• 8月8日
  • み

もし哺乳瓶を嫌がる場合は哺乳瓶で作ってからストローマグなどに移してあげても大丈夫なので参考に❤

• 8月8日
tomo

200~240をあげてました。
もうストローが使えたので哺乳瓶ではなくてストローマグで飲んでました😃

• y♡

y♡

哺乳瓶じゃなくてもいいんですか?😳😳
    ストローマグなら使いこなしてるので試しでやってみます✨

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問