※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで困っています。夕方6時に寝かせても頻繁に泣き、夜間断乳を試みています。お散歩不足も原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

最近夜泣きとがひどく困っています😭 もうすぐ七ヶ月になる娘が徐々に夜泣きが多くなり、最近は1〜2時間間隔となってしまいました💦 お昼寝は30分〜1時間を午前、午後に一回ずつで、大体朝5時に起きて夕方5時にお風呂→6時半に就寝しています😪 もともと5ヶ月くらいまでは夕方6時に寝て、次の日の朝6時まで一度も起きないことが多かったのですが‥ 最近は頻回で泣くので抱っこしても10分以上は泣き続けています。 歯が生えかけている違和感や発達上のものだとは思いますが、日中昼寝が少なく活動量が多い日も関係なく夜泣きをしているので、母子ともにキツイ夜が続いています‥
前までは夜泣きで起きても毎回授乳して寝付かせていたのですが、このままではだめだと思い昨日から夜間断乳を目指しています(離乳食は良好です)😥
授乳と比べて寝付くまで時間はかかりますが、抱っこでも寝てはくれました!
猛暑でお散歩に連れ出せていないことも原因かもしれないなと考えています‥。
同じように夜泣きが多かった方や夜間断乳をされた方など、これがよかったよ!というアドバイスをいただければありがたいです〜😭💦 よろしくお願いします!

コメント

☆

大したアドバイスができるわけではないですが、、、
娘も7カ月の時はひどかったです💦
昼寝0分、夜中は10回以上起きておっぱいも飲んでくれず泣く、、、
どうしても眠くて無理!って時はお腹に乗せてラッコ抱きしてたらしばらく泣いてるけど疲れて寝てくれるって感じでした(*_*)
でも長くは続きませんでした!
3週間くらいかな?
お昼寝もするようになり、起きる回数は変わらず今でも多いですが、おっぱい飲んで大人しく寝てくれます笑
時期だと思って頑張って乗り切ってください(^^)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

返事が遅くなってすみません😭💦
    昼寝0分はつらいですね!考えるだけで心が折れます‥😱やっぱりこれくらいの時期では皆さん同じような悩みを抱えてるようで安心しました💕☺️ありがとうございました!

• 8月11日