※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mos
子育て・グッズ

にんじん色に染まったすり鉢が洗剤では落ちず、漂白剤も使いたくない。色のついたすり鉢の対処法を知りたいです。

すり鉢がにんじん色に染まってしまいました。

昨日初めて離乳食でにんじんをあげましたが、白いプラスチックのすり鉢が見事ににんじん色になってしまい、
哺乳瓶用の洗剤で洗いましたが、全く落ちませんでした。

漂白剤を使うのも気が引けて、結局そのままになっています。
みなさんは色のついたすり鉢、どうしてますか?

コメント

mama👧💜

私はミルトンにつけたら落ちましたがどうでしょう!?

  • mos

    mos


    確かにそれなら落ちそうですね!
    ただ、うちはレンジで消毒しているのでミルトンがないんです…
    姉が使っているので、今度行ったら試してみます!

    • 8月8日
めいしゃん

しばらくお湯入れた洗剤につけ置きしておくと落ちますよ〜^ ^

  • mos

    mos


    つけ置きしてみます!
    そろそろかぼちゃをあげる予定なので、これからどんどん色がついていく予感です笑

    • 8月8日