※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

新しい食材は避けた方がいいですか?離乳食休んだ方がいいですか?友人の結婚式で帰省予定で、離乳食はじめて3週間目。まだ進み具合不明で心配です。

離乳食はじまって3週間目頃に友人の結婚式で帰省予定なのですが新しい食材も1日1品食べる時期なんですがアレルギーとか怖いのでその期間は新しい食材はやめとくべきですかね?(´・ω・`)それか離乳食自体おやすみするべきですか?💦まだ離乳食はじめてないのでどれぐらい進むかもわからないのですが気になりまして🤣

コメント

なつ

私だったら、新しい食材は怖いから与えないのと、忙しくて14時くらいまでにあげられないようならお休みしちゃいますね(笑)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

新しいのはこわいですよね🤣やすんでも子供はあれ?ってなりませんかね?笑

• 8月8日
  • なつ

なつ

私こないだお出かけの都合でおやすみしたけど、次の日普通にあげたら普通に食べてました😂

• 8月8日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当ですか🤣🤣はじめたばかりだし大丈夫そうですよね💡笑

• 8月8日
🧸

帰省中の離乳食のことですか?🤔
まだ5ヶ月とかの頃でしょうし、
それくらいの時期なら
離乳食お休みしていいと思いますよ🙌

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

はいそうです🤣今週から5ヶ月なんですが9月はいって離乳食スタートさせて結婚式のころには6ヶ月はいり1週間すぎなんですが(´・ω・`)

• 8月8日
  • 🧸

🧸

お休みしていいと思いますよ\(^^)/

• 8月8日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭おやすみしようかとおもいます🤣

• 8月9日
ぽいんこ🐥

一回食だし、食べる練習のころで栄養のほとんどは母乳orミルクなので、休んでも影響ないと思いますよ🤔✨
かかりつけ医にすぐに行けないなら、アレルギーも怖いですもんね😨💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

影響ないですかね(*´Д`*)✨あげた方がいいならクリアした食材であげようと考えてたのですがそれなら休んだ方がいいのでしょうか?🤣かかりつけに行けないのが厄介ですよね😭

• 8月8日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

私なら長期間じゃなければ、いろいろ準備して持ってくのめんどくさいので休んじゃいます😂💦
    赤ちゃんの機嫌とかで、1日休んだりしましたが全然問題なかったですよ😊

• 8月8日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

道具めんどくさいですよね😭5日間くらいなんですけど(´・ω・`)赤ちゃんの様子みながらでもありますよね✨新しい食材はとりあえずやめたいと思います😭

• 8月8日