※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぉたん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、母乳の赤ちゃんがうんちが固くて出にくいです。食事で改善できる方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます♡
うんちが1日おきにしか出ません( ´;ω;` )
うんちも少し固めのムースみたいで
うちの子わ完全母乳です!!
うんちが出やすくためにわ
私わなにを食べた方がいいですか?
教えてください( ´;ω;` )

コメント

ぶっつん

回答になってないかもしれませんが、ご機嫌はいかがでしょうか?機嫌が良くお乳もよく飲むなら、それがその子のペースなんで、気にしなくてもいいんじゃないですかね?^_^

かなあお

うちも便秘です…>_<…
生後1カ月あたりは3日でないこともあり、綿棒浣腸してました。
それがだんだん最近は1日おきに出るようになり昨日あたりから毎日出るようになりました。

時期的に便秘になりやすい時期ってあるみたいですよ。
因みに私も完母です。

あいちゃんママ☆

うちの娘も便秘気味でした(´`:)
最初は毎日出さなきゃって焦って綿棒刺激とかほぼ毎日していましたが…
小児科の先生に毎日でなくてもお腹が張っていなければ3、4日様子見て良いと言われて
様子見ていると…
どうも娘は2、3日1回出るようでした(*´∀`*)ノ
だんだん成長するに従って胃腸も成長するので
現在はほぼ毎日出るようになり出なくても翌日には出ますヾ(≧∇≦)
ちょっと様子見てみてはどうでしょうか?(お腹が張っていない場合ですが…)
あとはのの字マッサージをしてあげたら良いと思います(´▽`)ノ

ちなみに便秘気味の時は
気休めですが、大人の便秘と同じように食物繊維の多いものを食べたりしてました(;^_^A