※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのママ
妊娠・出産

同じ週数の方で出産準備している方いますか?赤ちゃんのものや入院準備について具体的に何を買ったか教えてください。今日は買い物に行く予定でピンとこないので…

24週の初マタです(^^)

同じ週数くらいの方でもう出産準備してるよーという方‼️いますか❓
赤ちゃんのものや、出産時の入院準備など…

具体的に何を買ったか教えてほしいです😣

今日旦那と色々買いに行く予定なんですけど…いまいちピンとこなくて…💦💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まなまめ

基本的には出産準備品のリストがあればそれに書いてある物を買い揃えれば充分だと思います!
あとは母乳なのかミルクなのか混合なのか…ベビーベッド使うのか添い寝なのかとその人の育児スタイルによって買う物も変わると思います( ᐛ )
ただ、オムツなどはすぐにサイズアウトするので最初に何パックも新生児用を買ってしまうと余ってしまうので気をつけてください!

入院準備も産院さんでリストもらっていればそこに書いてある物を早めに用意して置くといいと思いますよ!
出産は何があるかわからないので急遽入院とかもありますからね…(´・_・`)

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    心配性なのでリストの分だけだと何か不安で…😅
    入院中に足りなくなったら家族に頼めばいいですもんね😄

    退院後の赤ちゃんの服とか買いましたか❓

    • 8月8日
  • まなまめ

    まなまめ

    最低限のリストの分があれば何とかなるとは思います!どうしてもって物は出産後でも大丈夫だと思いますよ!!

    入院中や分娩台まで上がる間で助かったのはペットボトル用のストロー付いたキャップは水分補給の時に助かったなーとは思います!産院さんから言われてるかもしれませんが笑

    退院用のベビードレスは貰い物ですがありますよ!お宮参りでも使えるのであるといいと思います♪
    冬に近くなるので暖かいお洋服など用意してあげてください♪

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    リストから揃えてみようと思います😄で、足りなくなったら家族にお願いします😊

    ストロー付きキャップは絶対に買います😆(笑)

    一応冬生まれになるのであったかい服を準備したいと思います💕

    ありがとうございます☺️

    • 8月8日
deleted user

違う週数ですが…💦
産院によっても入院時の「持ってきてね!」って物が違うと思います。母親学級とかで持ち物の準備など説明はありましたでしょうか??🤔

ベイビー👶の物は
肌着、スタイ、新生児用オムツ、お尻拭き、新生児用綿棒、お尻拭きをとりあえず買いました!ゴミ箱やベビーバスなど大きいものはそろそろ揃える予定です◎

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    旅行の時にも無駄なもの持ってっちゃうタイプで…病院からもらったリストだけだと何か不安で😣💦(笑)

    まゆさんはいつくらいから赤ちゃんのものを揃え始めましたか❓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります、私も無駄な物多く持って行って後悔するタイプです。笑 ですが、入院となると無駄だ〜!とかこれ必要だった〜!とか入院してから分かるんですよね…。とりあえず産院から貰ったリストのものは揃えてみることから始めました。退院の時などに荷物多いと大変と聞いたので、本当に後から必要なものは旦那に買ってきてもらうことで落ち着きました。
    赤ちゃんのものは安定期入ってからチラシ見たりお店見たり〜で、28週辺りにちょくちょく買いに行きましたかね…🤔まだ全然揃ってないし、水通しもまだですが💦笑

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    私もとりあえずリストから揃えてみようと思います😆
    で、足りなくなったら家族から買ってきてもらおうかなー☺️

    赤ちゃんのもの揃えるの楽しみですよねー💕私は今は全く何も買ってないですが(笑)
    水通しもあるしやっぱり早めに買わないとですね‼️
    私めんどくさがりなのでつい後回しにしちゃうので…(笑)

    • 8月8日
ぺぺ

近い週数です!
わたしは最近になって少しずつ始めてます!
赤ちゃんのものはアカチャンホンポに行ってできるだけ買いたいなと思ってるのでまだなのですが、Amazonを使って自分が入院になったときにあったら便利そうなものから買い揃えてます!✨
なので、入院準備からって感じです😊
マスクや蓋つきストロー、入院中にきるパジャマをチェックしたり...
赤ちゃんのものはほぼ女の子で確定なのですが、万が一男の子だったよー!っていうときに備えて色味を選ばないバスタオルなどから買っています👶🏻❤️
ベビーカーは欲しいメーカーの路面店が県外なので産後1ヶ月ごろに買いに行く余裕もなさそうであること、万が一切迫になったら足を運べなくなってしまうことを考慮して、少し早いですが今週末買いに行きます❤️
お店で買うと自分で組み立てなくていいし、ダンボールなどのゴミも出ないので楽かなと思ってます✨

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    アカチャンホンポめちゃくちゃ行きたいのですが…私の地域にはないので残念です😭

    赤ちゃんのバスタオルとかも必要ですよねー😊
    入院バッグと陣痛室に持ってくバッグって分けますか❓

    やっぱり入院準備は早めにしておいた方がいいですよね💦
    何があるかホントにわからないですしね😣

    • 8月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私もアカチャンホンポあるんですが、この時期海沿いを通って行かなきゃいけなくて、以前渋滞にはまったら3時間近くかかってしまい...中々行けてません😭
    入院バッグ、陣痛室バッグ、退院日バッグと大体小分けにしておこうかと思ってます👍

    秋冬服がこれから続々と出てくるはずなので、楽しみですね❤️

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    やっぱり分けた方が便利ですよね😄
    私もそうします😁

    ホントに服買うのとか楽しみすぎます😆💕

    • 8月8日
うー

してます♡
赤ちゃんの服はほぼ全部揃えてました!☺️❤️
肌着、ロンパース、冬産まれなのでジャンバーみたいなやつ。笑

哺乳瓶はプラッチックとビン1本ずつ、
ベビーバス(膨らませるやつ)

今のところそれぐらいですかね?
一気にまとめて買うとお金が凄いので
ちょくちょく買うようにしてます😊

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    わー💕予定日近そうですね😆

    服はほぼ揃えたのですね🎶
    肌着とか服って何枚くらい買いましたか❓

    お金はかかりますが今から楽しみですね☺️

    • 8月8日
  • うー

    うー

    予定日11月23日です♡

    肌着は5枚セットのやつを買いました!
    服は大きめの60〜70を5.6枚です!😊❤️

    本間楽しみです💕
    早く会いたいです♡

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    予定日一緒ですー😆💕

    5枚セットで売ってるんですね🎶
    便利ですね☺️

    服は60〜70ですね💡
    参考になります😄✍️

    • 8月8日
kyo

正直上の子の時のものが
たくさんあるので
準備っていう準備は
全然していません😂😂笑
ただ、買い足さなきゃならない物
ベビーベッド、チャイルドシート等は
買い物行ったついでに見に行って
どれがいいかな〜って品定めはしています🙆笑

上の子のときも何だかんだ9ヶ月手前
ぐらいで一気に買い揃えたんで
まだまだ今回ものんびりしてます😂😂笑

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    上のお子さんがいらっしゃるといいですねー😆年子ですもんね💕

    チャイルドシートは高い買い物なのでよく品定めしないと😣って感じですよね💦

    産休入ってから揃え始めてもいいのかなーとも思ったのですが…楽しみすぎて早く揃えたい欲が出てきまして…(笑)

    • 8月8日
  • kyo

    kyo


    間違えて下にコメントしちゃいました😂笑

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    お義母さんが全て買ってくれたんですねー💕
    いいですねー🎶
    でも確かにそれだったら自分からは言いづらいですよね(笑)

    うちは買ってくれる発言どちらの親からも出ないので…寂しいです😭
    旦那の親にしてみれば初孫なのにー😢

    • 8月8日
あちゃ

先週買ってきました!リスト見ててもワケわからなくなりますよね💦

入院用の前開きパジャマ
チャイルドシート
ベビーカー
ベビーベッド(犬飼っているので必要かなーと)
赤ちゃん用の衣類やおくるみ
布団セット
沐浴用品
新生児用おむつ
等々、すぐに必要そうなものを買ってきました!
完母目指していて、哺乳瓶等の授乳用品はどれが良いかわからなくてまだ保留にしています😅

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    入院用のパジャマは何着持っていきますか❓それも悩んでて…
    あと赤ちゃんの服って何着くらい買いました❓

    出産前に買っておかないと、生まれてからすぐ雪降っちゃうので…
    出かけるのも大変になるので
    なるべく出産前にすべて揃えたいんですよね😣💦

    • 8月8日
  • あちゃ

    あちゃ

    入院用パジャマは、3枚持っていきます☺️
    赤ちゃんの服は、9月末~10月初め予定なので気温が分からず・・・
    短肌着6枚、長肌着6枚、ドレスオールって名前のやつを6枚買いました😁!
    冬生まれだと短肌着はいらなさそうですよね!
    赤ちゃんの服ってわけわからないですよね😅
    私も出産前に全部揃えたいなーと思っているのですが、もし足りなかったらネットで買い足す予定でいます😣

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    パジャマだけでも費用かかりますねー😣自分の事にはあまりお金かけないようにしてたのですが…(笑)
    必要なものは仕方ないですもんね😳

    確かにそのくらいの時期だと気温読めないですねー💦

    赤ちゃんの服なんて初めてで全くわからないですよー😅
    ネットで買うのもアリですね😁🎶

    • 8月8日
  • あちゃ

    あちゃ

    私もマタニティ用の服はもったいないからあまり買わないようにしていましたが、病院から前開きの指定があったので、持っていなくて仕方なくです😅
    チャイルドシートとベビーカーだけでだいぶマネー飛んでいきますよー💸😭笑

    赤ちゃん服は、生まれてサイズ感が掴めればネットも可愛いのがあったりするのでいいかなーと😁

    • 8月8日
  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    私もマタニティ用の服はあまり買わないようにしてました😅
    何着か買って着回せばいいやーと…(笑)

    大きいものはやっぱり高いですよねー💦
    でも変に安いの買って壊れるより、ある程度良いものを買いたいなーと思ってます😣

    生まれてからはサイズもわかってくるのでネットで買うのも便利ですね☺️

    • 8月8日
kyo


上の子のときの物を
しまう事無く使えるので
かなり助かってます😂笑
まだまだ綺麗ですし笑笑

チャイルドシートは
テキトーには買えないですよね😭
良くなくて買い換えよ!って訳にも
いかないですし😂笑笑

わかりますわかります!笑
上の子のときほんとに早く
買いに行きたくてうずうず
してたんですけど義母が全部
買ってくれるって事だったんで
見に行こうって声かけられるまで
かなり待ってました😂💖笑笑

うー

えーーー😳💕
お互い男の子やし
なんだか親近感が湧きます☺️💓

元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️


10枚セットとかもありましたよ♡
短肌着、コンビ肌着入ってるので便利です♡

  • ケンちゃんのママ

    ケンちゃんのママ

    そーですね❣️
    ホントになんだか嬉しいです💕

    お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに😆

    やっぱり最初はセットになってるやつの方が便利ですよね🎶
    あれこれ悩まなくて済みそうですし🤣

    更に今日お店に行くのが楽しみになってきました😁(笑)

    • 8月8日