※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに夜だけミルクをあげているママさんへ。ミルクの量と母乳の授乳時間を教えてください。個人差はあると思いますが、参考にさせてください。

生後3ヶ月くらいのお子さんのママさんで、夜だけミルク足してるよって方に質問です!
ミルクはどれくらい飲ませてますか?また母乳は何分くらいですか??
個人差あると思うんですが参考にさせてください😊

コメント

寝る前のミルクは、規定量いっぱい飲ませてました!

母乳は左右5〜10分ずつでした!

• ms

ms

コメントありがとうございます😊
    寝る前はミルクだけでしたか?その後起きたら母乳という感じでしょうか??良かった教えてください🙇‍♀️

• 8月8日

退会ユーザー

寝る前のみミルクです!
    そのあとは夜中起きても母乳あげてました!☺️✨
    (いちいち眠い中作るの面倒だったので😅)

• 8月8日
  • ms

ms

なるほどです!確かにミルクって作るの面倒ですよね😅追加の質問にもコメントいただきありがとうございました!

• 8月8日
なお

ここ1週間ほどですが、母乳10分、ミルク100あげてます。だいたい6-7時間後に目を覚ますので、そこからは母乳のみです🙂

• ms

ms

そんなに寝てくれるんですね!6~7時間お子さんが寝てる間、おっぱいて搾乳したりしてますか??よければ教えてください🙇‍♀️

• 8月8日
  • なお

なお

2ヶ月での予防接種を終えた辺りから、急に夜寝るようになりました😎
    指しゃぶりお覚えて、途中目が覚めても自分で寝ることが出来ているみたいです🤗
    最初の頃はパンパンで、授乳前に勝手に出てくる分を捨ててなるべくむせないようにしていました!
    でも、今ではさし乳?に変わったのかほとんど張ることはありません😂

• 8月8日
  • ms

ms

そーなんですか!なんてお利口さん😂✨
    だんだんおっぱいが寝る時間に合うようになっていったんですね!もしうちの子もたくさん寝てくれたら授乳前絞ってみます!ありがとうございました♡

• 8月8日
ぷぷ

夜寝る前のみ混合で母乳は左右5分ずつのミルクは60飲ませています^ ^
その他は母乳左右7分ずつです!

• ms

ms

寝る前のみ混合なんですね!私も寝る前だけ混合にしようかと思っているので参考にさせてください✨

• 8月8日
ぴーたん

うちは夜寝る前のお風呂上がりに100〜120飲んでおっぱいは5分ずつくらいです😊
120飲んだ時はおっぱいは飲まない時もあるので、最近は100にしておっぱい飲ませてコロッと寝てくれます!

• ms

ms

コメントありがとうございます!
    なるほど!それ以降はやはり母乳のみですか?もしよかったらミルクのあとどれくらい寝てくれるかも教えてください🙇‍♀️💦

• 8月8日
  • ぴーたん

ぴーたん

夜中起きた時は母乳です😊
    だいたい4〜6時間は寝ますね👶🏻
    お出かけして疲れてる日とかだとそのまま朝まで寝て、おっぱいガチガチになるときもあります😂
    ミルクの方がよく寝るかなぁ?と思ってましたが、母乳だけでもミルクあげても特に変わりはないですね😊
    預けたりするときに哺乳瓶、ミルク無理だと困るなぁと思ってお風呂上がりだけミルクにしてます😊

• 8月8日
  • ms

ms

たくさん寝てくれるんですねー!羨ましいです😂✨
    上の方も仰ってましたがミルクだからよく寝るわけじゃなくてその子の個性なんですかね💦
    追加の質問にもコメントいただき、ありがとうございました😊

• 8月8日
ぽー

寝る前だね混合です🍼
うちは、ミルク100→少し時間を置いてから母乳左右5分ずつで寝ます。7〜8時間後に起きるので、そこからは母乳のみで左右7分ずつです😄

• ms

ms

皆さんどのお子さんもよく寝てくれるんですね!😂✨少し時間を置くのは良さそうですね!ミルクも母乳もバランスよく飲んでくれそうです!参考にさせていただきます☺️コメントありがとうございました!

• 8月8日