※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7時間寝るようになり、朝旦那が3時間ごとにミルクをあげるよう要求。無理に起こすのは赤ちゃんにストレス。

もう少しで生後3ヶ月。夜7時間くらい寝てくれるようになりました( ´∀`)朝、旦那に3時間ごとにミルクあげないのがイラっとしたのか6時間以上空けないで‼︎と言われました。でも無理に起こして授乳しても赤ちゃんにストレスですよね?朝と夜の区別ついてきてるのに

コメント

so_namama

体重が増えていて、ウンチおしっこも出てるなら問題ないと思います。
3.4ヶ月検診もあるので、相談されてみてもいいかと思いますよ😊

• いつきママ

いつきママ

体重も増えてウンチおしっこしてます。ウンチは3日に一回くらいですが‥‥検診の時いろいろ聞いてみます( ´∀`)

• 8月8日
  たこ

うちは 寝てくれてなんぼ‼️って感じで新生児の頃から寝てたら夜は朝まであげないこととかしょっちゅうでしたけど、
今は立派に5ヶ月、元気いっぱい👍
3時間ごとにって言うけど、
大人だって眠いとこ起こされたらたまったもんじゃないですから…🙎
赤ちゃんも一緒かなぁ?なんて。
私の考えですけどね👍

おかげで、今も最後のミルク7時、9時に寝て12時頃お腹すいて起きてミルクやって、寝落ち…そこから5時くらいまでは寝てくれるので、助かってます🙆
あと1時間寝てくれるともっと嬉しいけど、早寝早起き完成してます✴️

• いつきママ

いつきママ

確かに1時間寝てくれるだけでたすかりますよねε-(´∀`; )
    新生児の頃から良く寝る子なんですね‼︎ウチは腹時計か‼︎って言うほどほぼピッタリに起きます(´-∀-`;)笑

• 8月8日
  •   たこ

たこ

そうですね~寝てくれました😴
    でも、ピッタリ起きてくれるなら、ミルクで起きたのね✴️ってわかるからまだ良いかもですね🙆

3ヶ月~4ヶ月って、体も成長するからか なにかと なんだ?わかんないなぁ?ってことがたくさん出て来た時期だったので、旦那さんと協力して頑張ってくださいね✴️
    私は ワンオペなので いつも息子とにらめっこしてました🤣

• 8月8日
みさ

じゃあ、あなたがやれば?ですね
クーラーのない部屋で寝てるのであれば、1回くらいは起こしてあげるといいかもですが、それ以外なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• いつきママ

いつきママ

さっき旦那に、じゃぁ3時間毎にあんたがやれば?って言ったら何のための育休中だ‼︎って言われました(´;ω;`)

• 8月8日
  • みさ

みさ

えー、ドン引きだわ😱ですね。毎日そんなことしてたら寝不足やばいですよ💦
    ちなみに、うちは毎日8時から4時まで7時間空いてますが、すくすく育ってます!

• 8月8日
もーすぐママ

羨ましいです❗
うちは前まで5時間くらい寝てくれてたのに最近は3時間おきに起きます😭⚡
うちももーすぐ3ヶ月ですがもう3時間おきに授乳しなくていいって言われましたよ😊🎵

• いつきママ

いつきママ

え‼︎3時間おきに授乳しなくていいのですか!?

• 8月8日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

欲しがるときにあげたんでいいって言われました😆‼️
    でぶっちょだからかもしれません😅💧

• 8月8日
ちゅん🖤

なんで旦那さんがイラッとするんですか🤔?笑
うちは新生児の頃から好きなだけ寝かせてます!起こしたことないです😂
寝てるのに起こすの可哀想だし、きちんと体重増えてれば問題ないと助産師さんに言われました👍🏻

• いつきママ

いつきママ

起こした事ないんですかΣ(´Д`;) ビックリ〜 私何回かあるかも( ̄ω ̄;)
    旦那は神経質でいらいらするんですよ
    そして私も神経質な旦那にイライラする

• 8月8日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

3時間おきに旦那さんが起きてミルクあげてくれるなら良いですけど、何もしないのに口だけなら黙ってって感じですね🤷🏻‍♀️
    新生児過ぎたら3時間おきじゃなくても良いと聞いた事もあります👍🏻

• 8月8日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

おしっこも出ていて体重増えているなら大丈夫だと思いますが…
夏だと赤ちゃんも汗ばんだりしているようでしたら寝てる間にも脱水症状出たりするので起こしてミルク上げてもいいのかもしれないです󾌼

• いつきママ

いつきママ

エアコン付けてるので、汗ばんではないですね(・Д・)
    体重も増えてます(・ω・)

• 8月8日
H&Sのママ♥

旦那さんがイラッとする理由が分かりません(^^;
うちも10日に3ヶ月になる娘いますが、普通に夜中6時間以上寝てますよ!
明らかに脱水になってなければ、起こしません!!
子どもだって眠いんだし、寝れるから寝るんです。お腹が空いたり、不快があれば起きると思います!
せっかく夜寝てくれるなら、起こさなくて大丈夫ですよ(^ー^)

• いつきママ

いつきママ

6時間以上あいたら、回数が減りすぎるし、栄養面のデメリットがあるって言われました。
    でも私は起きるまで寝かせてあげればいいと思うのです

• 8月8日