※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

ゲップが出にくく、しゃっくりやミルクを吐くことが増えています。最近は咳や吐き気も。どうしたらいいでしょうか。

なかなかゲップがでないです。そのせいか、しゃっくりもよくするし、ミルクを吐く事が多くなりました。最近はむせるように咳き込んだり、おえっとするようにもなりました。見てて心苦しいです。ですがゲップは出ず…ふとした時に出ることはたまにあります。どうすればいいですか…。

コメント

ねこっちゃん

げっぷ出ないときは一回寝かせて
左右にコロンコロンと軽く揺らして
もう一度縦抱きすると出ますよ(o´∀`)b
うちはいつもそうしてました(^-^)

厚ちゃん♡

しゃっくりは、その頃はよくするもので赤ちゃん自身はそんなに辛くないようですよ😊
うちの子もゲップだすの下手で、月齢進むと上手に出すようになりました!
最初は吐き戻しも多かったです!
大人目線からみると辛そうですが、本人は元気そうなら大丈夫だと思いますよ!

ひな

うちの子もゲップがなかなか出ない子だったんですけど3ヶ月くらいになったら時間はかかるけど上手になってきて、今では飲んで起こして軽くトントンすればゲップ出るくらいになりましたよ(^^)

たこ

うちも へたっぴで、オナラはプップカ出してました🤣
げっぷは、タイミングだそうで、
30秒~1分やって出なかったら出ないそうです…✴️
吐き戻しもありましたよ🎵
今はげっぷ上手に出せても 手を入れるのでゲボーって出てきちゃいます🍼

けど、本人すこぶる元気なので気にしていませんよ~😂

mamas

ありがとうございます😊なんだか安心しました^^