※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘の体調が悪い時、15分の病院に行く際、抱っこ紐とベビーカーとタクシー、どれがいいでしょうか?

くだらない質問なんですが、、
ここ最近はいつ娘が体調崩しても大丈夫な様にシミュレーションしてます😅💦
徒歩5分のところにかかりつけの小児科があるんですが、平日の午前しかやってません😵
徒歩15分の小児科だと夜20時までやってるので、そちらにもお世話になる可能性があります。

そこで質問なんですが、徒歩15分の病院に行く場合、抱っこ紐とベビーカーとタクシーの中だったら皆さんどれにしますか❓
もちろん、時間や気温や体調によりけりだとは思います。
熱だけなら抱っこ紐、吐いてるならベビーカー等々状況によっての使い分けまで教えて頂けると嬉しいです😫✨

コメント

栽培マン

体調悪いなら、車がいいのでタクシー使います😁
あせもとか、湿疹くらいなら抱っこで行きます😁

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!汗疹とかは確かに緊急性ないですもんね!
    参考にします😊

• 8月8日
メメ

基本は抱っこ紐が多いです
熱がある時は抱っこの方が安心するようで…
最近は子供も大きくなってきたのでベビーカーで行って、病院では抱っこ紐で待ってたりします
緊急を要する感じの時はタクシーですね

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    確かに熱あると愚図ったりしますよね?💦
    参考にします😊

• 8月8日

熱があってぐったりしている時や嘔吐がある時はタクシー。
咳とか鼻水だけなら 天候や気温を見てベビーカーや抱っこかな。

耳鼻科は近くにありますか?
鼻水や咳なら耳鼻科の方が良いと思いますよ。変なウィルスをもらう可能性も低いですよ。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!耳鼻科💡確かに小児科よりウイルスに感染する可能性は低いですね😳
    耳鼻科探しておきます☺️

• 8月8日