※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

一時保育でお昼ご飯が早いため心配。集団行動で食べないとおやつまで食べれない。泣き虫で心配。アドバイスお願いします。

一時保育に預けようとおもっているのですが、お昼ご飯が10:45からあげるみたいで、朝ごはんを6:30にあげてミルクも飲むので、その時間に食べないと思うのですが、その時間を逃すと集団行動なのでおやつまで食べれないみたいで、、💦ただでさえ泣き虫で見学行った時に大泣きだったので心配です。アドバイスください!

コメント

みー

子供って案外臨機応変に対応出来るので皆が食べてると食べたりしますよ😃
最悪食べれなくても1食抜いたくらい死にはしないので大丈夫です😂
うちの子保育園入った当初2週間朝のおやつもお昼も食べず昼過ぎに迎え行ってましたが元気に育ってます😊

• ぷりん

ぷりん

そうですね!!
    慣れるまではきっと大変ですよね😓
    すごく心配なのですが、子供の為にも良くないと思うので預けようかと💦

• 8月8日
so_namama

朝ごはん少し少なめにするとかはどうでしょうか。
でも一時預かりで泣いてご飯を食べない可能性もあるので、いつも通り食べさせて、お昼ご飯は様子を見てもらいますかね。
まだ1歳なので、離れたりすると大泣きしますよね😣

• ぷりん

ぷりん

そうなんです💦
    離れただけで大泣き2時間泣きっぱなしだったこともあります😢
    朝少なめにしたり試してみます!

• 8月8日

普段は6時半にあげてお昼(12時?)まで持つんですか?すごいですね!
保育園では、9時前後におやつ(牛乳とか)あげるところもありますし、朝のミルクをあげないか量を減らしてみてはいかがでしょうか?
うちの娘は、7時、9時(おやつ)、11時で食べますが、普通に食べてますよ〜〜。
それに、保育士さんはなんとか工夫して食べさせてくれますよ!

• ぷりん

ぷりん

11時頃に寝てしまうんです😓
    それでお昼が12〜13時になってしまって💦あとみるくもあげているからですかね!

• 8月8日

退会ユーザー

そしたら、保育園のご飯時間ちょうど良いかもですね!
    お子さんの様子見て対応してくれるからきっと大丈夫ですよ〜〜😊

• 8月8日
  • ぷりん

ぷりん

一時保育です!
    説明の時にいつもお昼12〜13時と言ったら集団行動なので決まった時間10:45と言われました😂

• 8月8日
ぷぷぷ

6時半に食べるなら10時45分で、ちょうどいいんじゃないてすか⁇
少食なのかな⁇
お腹が空かないのであればもう1歳ですし、朝のミルクを減らしたり辞めたりしてもいいかもしれませんね😃

tocco

午前のおやつを食べないならちょうど良いくらいのタイミングかと思いますが、朝寝が入るんですね☆
そうなると眠くてご機嫌斜めで食べないかも⁇
朝は普通にあげて、一時保育では食べれそうなら食べるで良い気がします(^^)