※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいに執着し、夜中に泣き叫ぶことが増えています。来月の断乳に不安があり、成功する方法や断乳後の対処法についてのアドバイスを求めています。

明日で1歳4ヶ月になる息子がいます。
今もまだ授乳しており、日中も4.5回夜中も4.5回あります。夜中はいきなりギャーってけっこうな勢いで泣き叫ぶ時が最近多いです。すぐにおっぱいをくわえさせて再度寝かせてる感じです。
24時間おっぱいへの執着もすごくて、私が寝転んだだけで服をめくりあげてすぐおっぱいってゆう感じです。日中は何かでまぎらわしたりするのですが、ちょっとしたらグズグズしてひっついておっぱいくれって感じです。
来月断乳するつもりですが、出来るか不安なのと、やめた後にギャーギャー泣かれた時におっぱい無しで耐えれるかほんとに断乳成功するのか分からないです。
同じ様な方、どの様にやってやめれた時グズった時のどんなことでで紛らわしたか効果があった事教えて下さい>_<

コメント

re.mama

私も息子が1歳5ヶ月まで授乳してました😓一度断乳に失敗してから
おっぱいへの執着が凄過ぎて💦
かなり苦労しました💧
しかし妊娠した事もあり辞めない訳にはいかず心を鬼にして断乳しました😓
断乳初日にからギャン泣き…
おっぱい要求されないようにひたすら
遊びに付き合ったり公園連れ出したり
DVDを見せたりと必死でした
特に夜が一番困難で💧
ひたすら寝るまで抱っこですトントン
眠くなるまでそれが朝方になる時もありましたが泣かれても必死で耐えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • su

    su

    やっぱりギャン泣きはつきものなんですね。。。
    ほんとはもう少しあげたいのですが、引っ越しと私も二人目希望してるので今のうちにやめないとと思いまして😭
    うちの子ギャン泣き中に抱っこしてと手を伸ばしてくるのに抱っこしたらめっちゃのけ反りかえります😰

    • 8月8日
  • re.mama

    re.mama


    ギャン泣きされます😓
    本当に辛いですよね…
    私も辛くて一緒に息子と泣きました
    ごめんねって気持ちと
    でもここで辞めなきゃまた同じ繰り返しだし
    また失敗したら息子が可哀想だと思いました…。
    2人目希望されてるのであれば尚更早い方がいいです😓
    私も2人目希望してて
    妊娠する前に断乳失敗して
    そのまま妊娠に至ってるので💦

    • 8月8日
  • su

    su

    1回で断乳するようにします!!
    もう少しで、おっぱいも終わると思ったらなんか寂しい😥
    けど、いつまでもあげられてられないですしね。。。
    頑張ります!

    • 8月8日