※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

保育園の子供たちとの海の遊びが楽しいけれど、誘いが増えて大変。子供に気を遣わせるのも辛い。休みの日に遊ぶのは可哀想かも。

土日を使って、保育園の子供達と海へ行ったり遊んだりしてるいるかたいますか?
最初
それも楽しいのかなと思って遊んでいたのですが、だんだんあの子もあの子も誘いましょうと幅が広くなってきて、常識なくて苦手な子もいるし、だんだんめんどくさくなってきてしまい、、そもそも保育園休みなのに、子供にまた気遣わせたりするし休みの日にまで遊ぶのは可哀想ですよね。

コメント

あぴ

たまーーーーーになら、いいですけど(笑)。
わたしも、めんどくさい派です🙋‍♀️

私達と同じように休みも必要ですよね☺️家族で過ごすのもいいと思います☺️
保育園でめちゃくちゃ遊んでますもん(笑)。
って、わたしは割り切ってます(笑)。

ぽこちゃん

たまに土日で、保育園のお友達と
遊んだりしていますが、
自分が面倒だなぁ〜と思ったら
何回かに1回は、急な予定が入って...とか
最近、子供が風邪っぽくて〜とか
嘘をついで断っています(笑)

みんなと遊ぶのは楽しいけど
正直、あわない子もいるし
土日しか休みがないから、しょうがないですよ〜

どんぐりマンマ

うちもたまーにですね。
2〜3ヶ月に1回くらい。そんな毎週毎週は自分の体力が無理です。。
共働きだし、土日はため込んでた家事をしなきゃならないし、来週の支度もあるし、友達と遊ぼうという気になかなかなれません。
苦手かなと思ったら当たり障りなく断ったりして無理に遊んだりはしません。子どもが遊びたいと言ったら別ですが。でも子どもはお休みの日でも保育園のお友達と遊ぶの嬉しいみたいで、「〇〇ちゃんまたお家きてほしいなー」とか言ってるので、時々うちに呼んだりお呼ばれしたり。気があうお母さんとはいっぱい喋ってストレス発散もできるのでいいですね!