※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急に怒り泣きすることが増え、抱っこしても嫌がる。どう接したらいいか分からない。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後11ヶ月の息子がいます。
2週間くらい前から急に、少しでも気に入らない事があるとキーキーギャーギャー怒り泣きすることが頻繁になりました…😭
楽しく遊んでると思ったら急に怒り出し、おもちゃを投げつけたり泣いたり…
そんな時は抱っこしても嫌がって怒ります😓
どう接したらいいか分からなくなります💦

そんな時期なのかなぁとは思いますが、経験された方いらっしゃいましたら教えてください☺️✨

コメント

deleted user

ダメなことはダメと言って、あとはそっとしとけばいいと思います☺️
どうしようもなければわたしはテレビ見せたりして気分そらしちゃいます😅

そういう時期もありますよ🙆‍♀️成長です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    ダメだってことをちゃんと教えなきゃですね🤔
    いつそうしてもいいのか迷ってました💧
    ありがとうございます!

    • 8月18日
なのは。

私も、お菓子あげたり
テレビで気分そらしてます!

ギャーギャーゆうてるときは
なにしてもだめなので
とりあえず落ち着いてもらいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    やっぱり何してもダメですよね😖
    ほっとくとさらに火がついたように泣くのですが、どうしようもなくて困ってます😭
    気分そらすこと、試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月18日
月

うちも同じです😅
そばに寝転がして放っておいたり、嫌がられても抱っこして高い高いやスクワットの激しいやつやったり…
そうすると声出して笑い出したりします😊
何かしらハマるものがあるはずなのでめげずにチャンレンジしてます👍
時には泣きながら、ママだって嫌だよぉ❗️てやる時もあります💦
ママの感情を伝えるのも大事らしいですよ💡

お互い頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💧
    うちだけじゃなかったぁ~😂💦
    スクワット、そういえば低月齢の時にギャン泣きしたらやってました!
    効きそうですね😁
    感情を伝えるのは知りませんでした🙄
    試して見ます!

    はい、頑張りましょ~💪💪💪

    • 8月18日
にゃんにゃん

うちのこもいっしょです!!!
触って欲しくないもの触ってたりしてそれを取り上げると奇声をあげて激しい癇癪を起こします💦💦
そのときはもう抱っこしても体をかなりのけぞらせてダメですね🙅‍♂️
でもあまり泣かれても近所迷惑になるので、ひたすら抱っこしてなだめたり音楽や動画流して気を紛らわせたりしてます。
もう最近本当に癇癪起こしまくってやばいので、いったいどんな子になるんだろう…とこれから先が心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    「一緒」って言ってもらえると自分だけじゃなくてホッとしました😂
    まさにうちの子と同じ😓
    抱っこしてもダメで、仰け反って怒るし、どうしたらいいのかわからなくて😅
    私も同じく…イヤイヤ期が始まったらこれ以上どうなるの?
    将来大丈夫かなぁって心配です…。

    • 8月18日
ta-*

同じです😊気に入らないことがあるとすぐ泣きます😭👍
その時は早く忘れさせるように音のなるおもちゃで音楽流したり、お菓子あげたり切り替えるようにしたら泣きが短くなりました😊
いないいないばあがブームらしく泣きながら笑ったりするので気を紛らわしてます😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    同じだって言ってもらえると安心します😭
    気持ちの切り替えが大事なんですね!
    私はオロオロしてしまってました🤣
    やってみます!

    • 8月18日
deleted user

同じです😭
思い通りにならなかったりするとギャーって泣き出したり、イー!😬って力入れて怒ったりします🤦🏻‍♀️💦笑
抱っこしても意味がない時は、大好きな麦茶をあげたりすると落ち着きます😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    ホントに同じで、少しでも思い通りでないと激しく怒り始めます…😂
    麦茶、私もやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 8月18日
ありあ

自我の芽生えのような感じですよね✨成長してる証です♡
ダメなものは声色を変えてダメと教えて、私なら抱っこ紐して寝かせちゃいます笑。
一緒にゴロンして泣き止むまでなだめるか💦
ママも大変ですよねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    自我の芽生え…そろそろそうなんですね😱
    ダメなことはこの頃からハッキリと教えるのが大事なんですね!
    いつ頃からそうしたらいいか分からなかったんですが、やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月18日