※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が下痢で機嫌が悪く、小児科に行くべきか相談。夕方の離乳食に原因がある可能性も。

もうすぐ9ヶ月
三回食にしてもうすぐ1ヶ月の息子が
3時前から今までで4回ほど
水がオムツに吸収されていて
ゆるい固形も少しある下痢をしました
匂いも結構強烈で
機嫌も悪くぐずっていました
3回目で#8000?に電話しようとしましたが
そのあとすぐに4回目が出て、
それは比較的固形でした!
4回目が出たあと機嫌が直り
すぐに寝付いたのですが
明日小児科に行った方がいいでしょうか?

夕方の離乳食はピジョンの瓶のBFと和光堂のパウチで
食べたことない物が入っているのをあげたので
そのせいとかもありますよね

コメント

ちびちゃん

4回目は比較的固形ですよね?
便秘だった!などありますか?
匂いも酸っぱい匂い出なければ
まだ大丈夫かなと、、

  • mimama

    mimama

    4回目固形で匂いも全然なくでした!
    便秘はなく毎日2回でます💦
    すっぱいっていうか、、、
    うんちの匂いのきつい版?でした💦
    すっぱい匂いなら病院いこうと思えるのですが
    匂いもキツイだけ、下痢終わった
    って微妙すぎますよね💦💦

    • 8月8日
ひろちゃん

一度、病院行かれてはどうですか?ビオフェルミンを出してくれますよ(^^)
それと、病院へ行かれる際は、下痢したときのおむつを持って行くよーにしてくださいね!(^^)
私の子も下痢で匂いがきつくて病院行った事が、あって、次はオムツ持って来て下さいね、って言われました

  • mimama

    mimama

    一応最初に出た下痢は袋に入れて
    持っていけるようにしています😊!
    行ってみたほうがいいですよね💦
    病的なものじゃなかった時に
    ほかの病気もらったらな、、と思ったり💦

    • 8月8日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    そぉーなんですね、行ってみるといいですよ!病院行って何も無かったら安心ですしね!

    • 8月8日