※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

飲食業の旦那を持つ奥さんに質問です!飲食業だと帰りが夜中ってゆうのが…

飲食業の旦那を持つ奥さんに質問です!
飲食業だと帰りが夜中ってゆうのが当たり前だと思うのですがその時起きてご飯作ってますか?作り置きしてますか?
また出勤は昼ごはんを食べて昼過ぎに出ていきます。
今はまだ保育園に預けてないから夜も起きて作り、お昼も作っています。4月から保育園に預ける予定なんですが皆さんどうされてますか??
私の願望は子供との生活も真逆なので転職をお願いしているのですがそれはおかしい事なのでしょうか…

コメント

ひぃ*

うちの主人は夜中までではありませんがだいたい23時ごろに帰宅します。
私は結婚してからは帰ってくるときに連絡をもらってからご飯を作り始めてました🍴
出勤は9時半なのでお昼は作りませんが、夜遅くに帰ってきてから作るのは気持ち的にしんどいですね😓
私も4月から上の子を保育園に預けるの予定なんですが、下の子が2月に産まれる予定なので、同じように夜遅く帰ってきてからの夕飯作りは正直言ってる出来そうにありません😞💧
でも仕事で疲れて帰ってきて作り置きのご飯を1人で食べさせるのも可哀想だなと思ったりもしています。。。
私は主人が長年、料理人として働いてきて得た職で自営業なので転職してほしいとは思っていませんが、今後、生活リズムを合わせていくのは難しいかなぁとは思っています。

ゆりあ

居酒屋の旦那います!
駅まで迎えに行かないと帰る手段がないので、ほんとは寝てたいけど起きてます…笑
うちの場合は夕飯って感じではなく、晩酌をするから、おつまみ何品か用意しておきます。
お昼は食べて行かないので何も作らないです。
てか、お昼くらい自分で買えって思うし笑

だいたい寝れるのは3時から4時の間で、
6時に起きてご飯作りつつ子供に食べさせ、
保育園行って、仕事して…
帰ってきたら子供と寝てます💤笑
家事は休みの日にまとめてやる!
そんな感じですかね?

妊娠中に転職お願いしたんですが、
飲食店しか受からず…結局居酒屋です。

豆助

主人は居酒屋勤務で、昼前に出て、昼も夜もまかない食べて帰ってくるので平日は食事の用意をしません😊
生活が真逆で顔合わせる時間が無いから転職してほしいってことですかね??👀
私の主人の同僚(友人)達は、子供が保育園に行く時間までには必ず起きて、10分でも20分でも子供との時間を作り、子供たちが行ったあとまた寝て仕事に行ってる人が多いです😊
休みの日はみんな大体が家族の日でお出かけしたりしてます😊
確かにすれ違い生活にはなりますが、なんとかなるもんだと思います😆というか我が家は何とかなってます😊

mari

旦那の今の職場は少し帰ってくるのが早くなり、0時前後には帰宅するので、私が翌日早くない限りそのタイミングに合わせて作ります🤔(私が直前までダラダラしてたい笑)

どうしても早く寝たいときはすぐ食べられる状態にして置いておきますかね✨

朝も割と早く、8時には家を出ますが、元々朝ごはんを家で食べずにギリギリまで寝てたい派なので食べないか、気が向けばコンビニでおにぎりとかパンとか買っておくこともあります!

今の職場は週に1回定休日があるので、子どもが産まれたらそこでコミュニケーション取ってもらうしかないですかね…🤔
ご家庭によって色々な考えがありますし、さきさんが転職を望まれるのもおかしいことではないですよ🤔

うちの場合は包丁1本で20年近くやってきた料理人なので、本人が希望しない限り転職は考えてないですね☺️
時間が合う中でやってくしかないって感じです👶

ましゅまろ

うちはあさ9時前には出て、遅い時は夜中2時3時だったりするので、普段は一切作ってません😣
というか、もともと私が料理苦手で💧妊娠中ということもあって、、食事面は全て外食(お弁当等)に頼っちゃってます😖💦
時々、言われますが、、^^;💧
ただ、休みも週1しかなくて、過重労働で、子どもが産まれたらこの生活を続けて行くのは無理だと考え、来月転職することになりました!
私はお子さんやご家族との生活の方が大事だと思います😊

苺

出産前までは、夜帰ってくる時間に合わせて夕飯作っていましたが、出産してからは作ったものを置いておいて、私は先に寝ています💤
私も転職して欲しいと思っていますし旦那も転職考えていますが、立場上すぐには転職できないみたいなので、あと2、3年のうちに転職してもらいたいです😓