※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠30週で寝ると胃が圧迫され、吐き気や胃もたれが続く。夕食後に間食はないが、同じ症状の方がいるか気になる。

妊娠30週の初産です!
妊娠後期と呼ばれる頃から寝ようとシムスの体位などになると胃が圧迫されるのか吐き気と胃もたれみたいに胃が重く喉の奥が胃液が逆流してるのかと思うくらい熱いです。
寝る数時間前には夕食は必ず食べ終わるようにしているので寝る前に間食をすることはないのですが、、
ここ最近そのような症状がずっと続くので同じような方いらっしゃるのかなと思い投稿させて頂きました。

コメント

旭

辛いですよね😭
私も今全く同じ状況で、気持ち悪くて寝返りしまくって眠れません…もう四時だ〜〜😭
辛いけど耐えるしかないですね(涙)

• りょん

りょん

私も毎日そんな感じでなかなか眠れずどっちに寝返りしても気持ち悪く悪戦苦闘しています( ;꒳​; )
    赤ちゃんに会うまでは辛抱ですね😂💦
    お互い頑張りましょう‼️‼️
    一緒の方いらっしゃって私だけじゃないと心強くなりました🦄💓

• 8月8日
ちーた

なります。胃酸が上がってきているのが分かるくらい、食道あたりが熱く痛くなるし逆流もしてきます。30週頃からありました。横になれないですよね。背中に丸めた布団を入れて背もたれ作って座った姿勢で休んでます。寝れない。

• りょん

りょん

横になると症状が出てきて辛いですよね😭
    座っていた方が楽だったりしますね🎶
    私も毎日寝るにも悪戦苦闘しています。。
    なかなか寝付けずストレスになりそうですが赤ちゃんに会うためには我慢しかないと思っていました💦😭
    ですが皆さん同じような方たくさんいらっしゃって私だけではないんだなと頑張る力になります‼️
    ありがとうございました🦄💓

• 8月8日
とびら

分かります!何回か吐きました!
お腹下がってきておさまりました😣

その時期に、旦那さんが隣でめっちゃキレイなシムスの体位で寝イビキかいてて
「お前がシムスの体位できてなんになるんだ!キィー!!」って腹立ってました笑

• りょん

りょん

私も毎日寝るにも大変で今までそういうトラブルもなく妊婦生活をしてきたので眠れないことでストレスになってました( ;꒳​; )
    同じような方いらっしゃって少し安心しました🐼🌱
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう‼️‼️

• 8月8日
かな

私も34週に入るまでは布団で横になると気持ち悪くて、なかなか寝られませんでした。夜中に吐くこともありまきた(ノД`)・゜・
赤ちゃんの位置が変わってきて、いまは少し楽になっています☆

• りょん

りょん

横になるだけで辛いですよね😭
    ちょっとでも寝られる位置はないかと試行錯誤してみるのですがなかなか寝付けませんね( ;꒳​; )
    元気な赤ちゃんに会うまでの辛抱ですね👶🍼💕
    お互い頑張りましょう‼️‼️
    ありがとうございました🌼🌼

• 8月8日
かずずん

妊娠26週ぐらいから逆流性食道炎になり、薬を飲んでます。食べたら3時間は横にならないようにして、夜は基本少食にしてます。
でもお腹空きます😭

花志白

背中に掛け布団の山を作って斜めの体制でシムスの体位のして寝ています〜!逆流わかりますよね💦やばいです

めっちゃなります(´・ω・`)
なんだったら昼間とかでもやばいです(´・ω・`)喉焼けるようで凄い違和感ですよね😭🌀