※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
雑談・つぶやき

初めて質問させていただきます!26週初産になる予定です。昨日妊婦検診だ…

初めて質問させていただきます!

26週初産になる予定です。昨日妊婦検診だったんですが、子宮底長?(漢字とか違ってたらごめんなさい)測る時って痛いものですか?
看護師さんに恥骨の上のあたりを親指でグリグリ!っとされてちょっと痛かったです…
今まであんな風に押されたこと無かったので、何か気に入らないことでもしてしまったのかと思って怖くなりました…
私が肥満体型なので分かりづらくて強く押しただけかな?とも思うんですが笑
結構な時間グリグリされてうめき声上げそうになりました。

皆さんこんな経験ありますか??

コメント

amママ

なんかグッグッって押しながら探してるから痛い事あるかもですね🙄💦
ただ私は痛いと感じたことないので看護師さんがへたっぴなのかな?と(笑)
注射も内診も上手い下手ありますしね😅

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね😓
    今までの検診では全然痛くなかったのでびっくりしました…今回はたまたまだったのかなー?と思うことにします!
    回答ありがとうございました!

• 8月8日
まる

私は軽く触られるぐらいしか
ないんですが上手い下手とかですかね?🤔🤔💦

• ひとみ

ひとみ

私も今までは痛いと感じたことなかったので、こんなことあるのかなー?と思って質問させてもらいました😣
    たまたまだったと思うことにします!
    回答ありがとうございました!

• 8月8日