※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

最近スパウトで白湯や麦茶を飲ませたいが、あまり飲まない。ストローマグマグに変えても大丈夫か心配。焦らなくてもいい?

⑥ヶ月になる息子の母親です
完全母乳で最近スパウトで白湯とか麦茶を飲ませたいんですが、スパウトあまり飲まなくて、ストローマグマグとかにしたら飲んだって言う人いますか?まだ焦らなくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした。
スパウト使わず最初からストローでしたよ☺️

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。じゃ大丈夫かな?ちょっとやってみよう!

• 8月8日
みーのん

私の場合焦って購入しスパウト練習しましたが、うちの子には会わなかったようで😞💦
いきなりストローを使ってたらスムーズになりました✨時期もあるでしょうし、合う合わないもあるかと思います😊

mama

スパウトダメでいきなりストローで飲めました😊

あくるの

スパウトやマグマグ買ったんですけど息子には合わず、ストローマグで練習させました😅
2ヶ月かかりましたが今は普通に飲めてます!

にゃー

完母です。スパウトだめでストローだと大丈夫でしたよ😊

友達からパックの麦茶だとストロー飲みしやすいと聞いて、パックの麦茶で飲ませたら、すぐコツを掴んで飲めました(*^_^*)

しーまま

完母で哺乳瓶拒否です🙌
スパウトは哺乳瓶からストローへのステップだと思ったので、最初からストローマグで練習しました😊
リッチェルのいきなりストローマグ使ってますよ✨
焦る必要もないですが、のんびり練習始めると後々楽です👍