※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
ココロ・悩み

不満ぶつけます。男の人は失うものなんて何も無い今までと何ら変わらな…

不満ぶつけます。すいませんっ、
男の人は失うものなんて何も無い
今までと何ら変わらない生活を送ってる。
自分が決めた道だからこの子を身ごもって
後悔なんてひとつもない。けど、
妊娠してずっと夢追って頑張り続けた
学校を一時休学。周りからは失望されて
罵声の嵐、出来損ないだのなんだのと。
家族、親戚からの期待を裏切り見放されて
たくさんの大切な存在を失った。
でもそうなると分かってでも身ごもった
赤ちゃんが愛おしくてしょうがなくて
生むことに関して迷いなんて一切なく
反対を押し切った。
今まで積み上げてきた信頼、期待、夢を
一切捨てて踏み切った。
決意したけど、流石に何も感じないわけじゃない。
悔しさ、虚しさ、悲しさ、辛さたっくさんある。
それを含めて産むって決めたことあなた(旦那)
は分かってくれてるのかな。
他にだって、お金がなくて稼がなきゃいけない
あなた一人に任せっきりも悪い
だから動ける今、無理なく少しでも働きたい。
働かなくてもいいよ、じゃないんだよ。
やってけないでしょ?どーするの。
大切な命身ごもってるのは十分わかってる
無理なんかしない、この子のために
今少しでもやれることやっておきたいのに
今の自分の体でって今までみたいに動けやしない。
周りに気を使われるのも苦になる、
自分の無力さがほんとに嫌になる。

どれだけの気持ちで今の道を進んでるのか
理解してくれてるのかな。

今日たまたまあなたの携帯がなりふと反応して
画面を見てしまった。
いつもはむしろ見ないようにしてたのに
見てもどうせいいことなんて何も無い
なにか分かったところでどうせ携帯の中身なんて
自分にとって負の情報しか入ってこない。
だから見たくなかったのに、通知に
ふと反応して見ちゃった。
誰よ、日常的にやり取りしてそうな内容
そして女の人の名前。
別に用があって連絡するくらいなら
全然異性との連絡なんて気にしないたちだけど。
異性との日常的な連絡って何が必要?
何もなくたって、気にかかる。
というか、まず、バレないように工夫してくれ。
堂々とされるのが1番困る。
イライラする、見て見ぬふりか、触れたところで。
男の人の気が知れない、なんで自分との子供を身ごもってる最中に
他の女の人と日常的に連絡?なんかメリットある?
私の気が小さいだけ?ほとんどの時間私といるから
会ったりしてないのはわかってる。
それでもムカつくのは私の気が小さいのかな。

もーすべてが嫌になる、泣ける。
男と女でなんでこうも代償の大きさが変わってくるの。

誰かに話せるわけでもなくここに書かせてもらってます。
長い文ですいません。

コメント

deleted user

私も、付き合いたての頃、浮気するならバレないように一生懸命隠してねって言って、
女の人と毎日ずっとだらだら連絡とる必要あるのか聞いて、嫌だって言ったら聞き入れてくれました。
今からでも話し合いしてみたらいいんじゃないですか??

deleted user

友達なら連絡とってても不思議じゃないと思いますがね^ - ^私ももそういう男友達いましたし。
普通に誰なのかどんな関係なのか確認してみたら良いと思います〜

deleted user

夢を捨てたとか、周りの信頼を失ったとか言うのは違くないですか?

分かってて妊娠したなら
それは言うべきじゃないし、
私はこれを読んで、
”私は夢も諦めて周りの信頼も失ってまで妊娠してるのに!”
と恩着せがましいというか何というか
そんな風に聞こえてしまいました。
違ってたらすいません、でも
そういう風に捉えてしまう言い方だったので。

妊娠してから働くのは可能性がかなり低いのは分かりきった上での妊娠じゃないんでしょうか?
旦那さんのお給料で生活するしかないのも分かってたんじゃないですか?
働かなくてもいいよじゃない。っていうなら、何と言うのが正解なんでしょうか?
働かなくてもいいよ、と言う言葉は
旦那様からすれば、俺が頑張るよって意味だと私は思いました。

女と日常連絡取ってるのが嫌ならそのまま言えばいいと思います!
私もそんな連絡取ってたら嫌なのでハッキリ伝えますよ( ˆ ˆ )

男と女で代償が、と言うなら
夢を追いかけて満足したあとに妊娠するようにすれば良かったのに。としか思えません。すみません。
ちゃんと子供が欲しくて迎え入れる環境の人たちは、投稿主さんが言うような、男女で代償の大きさが変わるなんて事はないですよ。

と、私は思います。
批判とか責めてるわけではなく、そう思うのは違くないかな?こう思えばいいと思うよ!という私なりの考えを書いてみました!
もう少し、前向きに考えられるように、まずは旦那様との問題を解決した方がいいと思います。

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

地球が出来てから何億年も経ってるのに、妊娠出産出来るのは女性だけ!!!

要は男性には無理って事です。

女凄い。女最高。

妊娠発覚から、つわりと戦い、ホルモンの乱れと戦い、体重管理と戦い、なんとも言えない不安と戦い、大きくなるに連れて動きにくくなる身体と戦い、お産の痛みと戦い、産後はなれない育児に睡眠不足と戦い…

もう、そこはかとなく戦っていますよね。


そう、男には無理だからです。無理なんです。

可哀想とまで思います。

だから、無力なんて事、全く無いんです。
神です。人間産むなんて、神です。

あ、すみません。
元気付けようとしてたら若干熱くなりました笑

めい

ストレートな文章で心に刺されました。

この道で頑張ろうと覚悟を決めて産むって決めた。なのに、一緒に歩いていたはずの人が勝手にちがう方を向いていて、自分だけが茨の道を歩いていかないといけない。

失ったものは失った人にしか、その価値は分かりません。分からないけど、その価値に見合うような結婚にしようと努力してくれる旦那さんもいるのかもしれないですが。
私は結婚で長く勤め安定していた職をやめましたが、子どもができてすぐ不倫され離婚。
何もなくなってしまった自分に愕然としていました。
でも失ったものを取り戻すのは自分しかいないと思い、今必死です。
相手がどうとか多分関係ないです。
元どおりにはなりませんが、子どもが頑張る糧になります。
子どもは自分の努力や覚悟に応えてくれます。
なんで私だけ!?って私もめっちゃ泣きましたが、過去とは比べず、今の現状をよくするために頑張るしかないと思っています。

妊娠中で普段以上に気持ちが不安定になるかと思いますが、赤ちゃんのことを考えて穏やかに出産の日を迎えられることを祈っています。
身近に頼れる人にも相談して助けてもらってくださいね。

「ココロ・悩み」に関する質問