※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

妊娠中期も残り少なく、不安がつのるばかり。義実家での子育てや出産に対する不安があり、マイナスなことばかり考えてしまいます。

妊娠中期も残り僅かであっという間に後期に
入って30wとかになるんだろうなぁ。。
つわりがマシになってからほんと早い😅😅
そして、不安がつのるばかり( ・ᴗ・̥̥̥ )
慣れない義実家で子供とちゃんとやってけれるのかな…
ドラマとか見ると陣痛とんでもなく痛そうだし
私に耐えれるのかなとか( ・ᴗ・̥̥̥ )
無事に生まれてきてくれるのかなとか( ・ᴗ・̥̥̥ )
私自身無事なのかなとか( ・ᴗ・̥̥̥ )
ドラマで出血多量で妊婦さんか死んでしまうのとか
みるとなんかあった時のために遺書
書くべきなのかなとか( ・ᴗ・̥̥̥ )
いろいろ考えてしまいます…。
出産準備も、しても、もしかしたら流れたら
どうしよう…とか( ・ᴗ・̥̥̥ )
マイナスのことばかり考えてしまいます😢😢

コメント

maa

少しマタニティブルーになっているのかなと思います~
考え過ぎるとよくないですよ~
私はそういうドラマは不安をあおるだけなので極力見ないです‼

  • らむね

    らむね

    確かにドラマ不安をあおるだけなのかもですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    もう見るのやめておきます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 8月8日
deleted user

つわりがマシになってから本当にあっという間ですよね‪\(ᯅ̈ )/‬

義実家にいらっしゃるのですか?
義理のご両親が良い人悪い人かは置いといて、義実家だと不安やストレスも多いでしょうね、、( ・ ・̥ )
私は実家にいるのですが、それでも不安はあります😶😶

ドラマはドラマだから、、と結構プラスに考えるようにしてますw
遺書は書くつもりはないのですが、自分の母親には色々意思表示はしてます(もし母子共に危険にさらされたら子ども優先にして!とか笑)😛
もし流産したら、、お腹の中で亡くなってたら、、とか悪いことは結構考えちゃうけど、なるようになる!の精神でなんとかもたせたり、仲のいい友だちやパートナー、母親なんかに話して勝手にスッキリしたりしてますw
こうやって、ここに書いたりするのも良いことだと思います😆

同じくらいの週数で同じ男の子のママだ!と勝手に仲間意識が出ちゃったのでコメントしてみました( °∀°)
何のアドバイスとかでもないですし、きっと置かれてる状況とかも全然違うんだろうけど、共に頑張って、残りのマタニティ生活を楽しみましょう(∩´∀`∩)💕

乱文失礼しました😛🙏

  • らむね

    らむね

    来月から義実家と同居スタートです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ドラマの影響ってすごいですよね😟確かに意思表示しておくのっていいですね!わたしもそうしよう…。

    ほんとですね~✨✨
    同じ週数ぐらいの男の子ママ💙
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月8日
さりー

お気持ち分かります!!
いろんな事が、いちいち不安になりますよね😭

私はシングルなので、その面でも不安もありますし、今は病院の先生が合わずモヤモヤ…転院しようと思っています!

きっとマタニティーブルーもあると思うので、のんびりどっしり構えて過ごしたいですね☺️
お互い頑張りましょう❤️

  • らむね

    らむね

    なりますよね(・д・`*)

    転院するんですね!
    次の病院ではいい先生で
    ありますように(⌒▽⌒)

    頑張りましょう〜!

    • 8月9日