※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

稽留流産後、3回の生理を経て妊娠した方が、つわりがないことに不安を感じています。他の方の経験を知りたいそうです。

稽留流産後、生理を3回見送って、妊娠された方、つわりはどうでしたか?!
今稽留流産後、生理を3回見送ってから、妊娠してもうすぐ7週なんですけど、心拍確認出来ましたが、つわりが全くありません。また稽留流産しちゃうのではないかと不安です。。
流産後の妊娠だと、身体が覚えていてつわりも、ないのかな?とかプラスに考えるようにしてるんですが、皆さんはどうだったかと気になりまして。
人それぞれなのはわかってるのですが。

コメント

ママリ

4回みおくりましたが
つわり最後まで全くなかったです!
関係ないみたいですので
つわりない!ラッキー!!な気持ちでいきましょう😊✨

• グミ

グミ

つわりなかったのですね、ほんとですかー!!それはとても心強いお言葉!!ありがとうございます!

• 8月8日
さき

私は一切ツワリな体質みたいです。
1人目の前に稽留流産した時も、そして3回生理を見送り1人目妊娠した時も。

2人目の前にまた稽留流産で、その後は生理来ないまま2人目妊娠で、どちらもツワリなし。

間があいて3人目の時もツワリなし。この時は再婚しての子なので、周りからは『旦那が違うから今度は遺伝子とか染色体とか違ってツワリあるかもよ~!』とか言われましたが(笑)
結局まったく気持ち悪くならず、有難い体質ですが、普通に食べられるので体重増えないようにするのが大変でした💦

• グミ

グミ

全ての妊娠つわりなしってすごいです!!
    流産したあとだからとか関係ない感じでつわりなしですね^ ^
    教えてくれてありがとうございます^ ^

• 8月8日
あこ

1人目の時よりもツワリがキツくて 毎日5〜6回吐いていました⤵︎
ツワリ止の漢方を飲みながら 16週に入りましたが まだ抜けません(•́⍛•̀)
ツワリがあると 妊娠初期は赤ちゃんが育っている印と安心なのもありますが ないに越したことはないですよ♪
辛い経験をした分 赤ちゃんが体を楽にしてくれていると思いましょ(*˙˘˙*)

• グミ

グミ

毎日4.5回って大変でしたね。泣
    けど安定期おめでとうございます!!

一人目の時はつわりひどかったので、今回心配してます。

そうですね、ポジティブに、がんばります!ありがとうございます!!

• 8月8日
R♥︎

わたしは2回見送り妊娠発覚🤰

5wくらいまでは初期症状と言われるものしか自覚なかったですか、6w〜12wまでは、がっつり吐きづわり、においづわりでした🤢💦6㌔減りましたが幸いケトン体も出なかったのでこれ以上減らないように食べれるものを頑張って食べてね〜と言われて耐えました😅
12w入った頃からスパッとなくなり逆に胎動感じるまでが不安すぎましたね💦💦

今も流産への恐怖や不安は消えないんですけどね😞😞

• グミ

グミ

流産後の妊娠でもがっつりつわりあったのですね😵大変でしたね。
    6キロ減るの羨ましいですけど、それ以上にきついですよね。治ってよかったです。
    胎動感じても、ふとした時に、動いてないと不安に感じたりしちゃいますよね。けど20週折り返し地点ですね^ ^羨ましい!

• 8月8日