※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
子育て・グッズ

スタイが臭くなってきて困っています。洗濯機回すまで時間があるので、漂白剤を使うべきか迷っています。洗剤は無添加のものを使っているので、臭いが取れないかもしれません。

数ヶ月使ってきてスタイが臭くなってきました😂
よだれが多いので、1日何枚も変えるのですが、洗濯機回すまで時間あるので、雑巾みたいな臭いのものもあります😅
みなさんは漂白剤とかかけてまだまだ使いますか?それともさよねらしますか?
ちなみに洗剤はまだ無添加のもの使ってるので、臭いが取れないのかもしれません

コメント

とらまま

熱湯かけてみてください^_^

タオルとかの匂いは取れるので、スタイも取れるかもしれません👍

• ぷくまめ

ぷくまめ

やってみます❗かわいいし、捨てるのは忍びなかったので
    ありがとうございます!

• 8月8日
かおり

上の方が書かれてるように熱湯が一番効果あると思います。
私も無添加ですが、セスキ炭酸ソーダや酸素系漂白剤は使いますよ(*´ェ`*)
セスキ炭酸ソーダはアルカリウォッシュって名前で売られてます。
酸素系漂白剤はオキシ系です。
セスキ炭酸ソーダは水でよく溶けて血やウンチなどを落とすのに便利です。
酸素系漂白剤は40度くらいのお湯が一番効果発揮しますので、お風呂の残り湯などで使えますよ。

• ぷくまめ

ぷくまめ

詳しくありがとうございます!
    熱湯がだめだったら、残り湯も使って、試してみたいと思います❗

• 8月8日
めぐ

漂白剤に一晩付けて洗濯してみて、それでもダメなら鍋に洗剤と漂白剤をちょっと入れで煮ています😄
キレイになりますよ✨

• ぷくまめ

ぷくまめ

捨てる前にお聞きしてよかったです!がんばってキレイにしてみたいと思います❗

• 8月8日
どれみ

ワイドハイターに浸けてから洗ってます!
ワイドハイターは赤ちゃんにも使えるので

• ぷくまめ

ぷくまめ

ワイドハイターはいいんですね!
    それならあります。ありがとうございます✨

• 8月8日
  • どれみ

どれみ

ワイドハイターのホームページみたら赤ちゃんから使えると書いてありますよ◡̈♥︎

• 8月8日