※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

水着のサイズについて、1年後も着せられるか悩んでいます。成長の度合いでサイズアウトするか、皆さんはどうでしょうか?

今年買った水着、来年も着せられますか?
今一歳7ヶ月の娘に、水着を買おうと思っています!
現在服のサイズは90でほんの少し大きめな位です。
水着を90で買おうと思ったのですが、もし来年も着せられるなら95で買ったほうが良いのかな?
成長の度合いで違うとは思いますが、皆さま一年でサイズアウトしましたか?
それとも次の年も使えましたか?(^_^)

コメント

もっちー

今年、洋服と同じサイズの水着買ったら小さめだったので来年は無理かなーって感じです💦

プーさん大好き

1歳2ヶ月で80cmの長袖のラッシュガード、3歳2ヶ月の今、さすがにサイズアウトでした(笑)うちの娘が今は100cmだと長いので、95cmでもいいかもですね♪

ars

子供さんの体型と水着のデザインによります!!
以前子供服屋で働いてた経験がありますが通常の感覚でゆうと
水着は着るときには窮屈なんですが水に入ると伸びるよーな感じなのでワンサイズ小さめでも入る感じなんです。
ほんとは!
また、痩せ型のお子様だとおまた部分があきますので、微妙にはなります!
今が水遊び用のオムツつけてて、来年外れる感じならば95で良いでしょうね‼︎

柊0803

3歳0ヶ月で90着ています!
2歳あたりからはムチムチ感も少なくなってくるので、大幅な成長がない限りは着られると思いますよ!
また水着は伸縮性があるので多少は伸びるので大丈夫かと思います。

ひなまま1024

うちの子去年は90の服や水着買って、ゆとりある状態で着せて、2歳9ヶ月で90ぴったりです。2シーズンいけました。私なら90買います。