※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
その他の疑問

みなさん産後の悪露はどのくらい続きましたか?産後1ヶ月と2週間が経ちま…

みなさん産後の悪露はどのくらい続きましたか?
産後1ヶ月と2週間が経ちましたがまだ出血があるようです。

量はおりものシートにすこーし着く感じで、その状態になってから一週間くらいつづいてます。

1ヶ月検診では異常なしと言われましたが病院を変えてみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

私は2ヶ月以上続きましたよ!!
でも、いつもまにか終わってました(^^)
先生が大丈夫と言われたんなら、大丈夫だと思いますよ。
でも、量が多くなったときは見てもらった方がいいと思いますよ!!

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました‼︎(´ . .̫ . `)退院前の内診でも1ヶ月検診でも子宮の中は綺麗ですよ。と言われてたので心配になってました(๑•﹏•๑*)2ヶ月続く事もあるのですね♡

• 12月8日
ち〜たら

2人目の時は2ヶ月近くまで続いてました。減ったと思ったらまた増えたり。。気にはなりましたが、検診では異常もなかったのでそのまま様子みました。
もし気になるようでしたら産科も変えて受診してみてはどうですか?

• m.h.a

m.h.a

お返事遅くなってすみません!
    あれからも悪露は続いていますが私も1ヶ月検診では問題ないとのことでしたのでもう少し様子見てみることにします!

結構長く続いた方がおられたので少し安心しました。これから増えてくるようならまた診てもらおうと思います!

• 12月11日
sao527

1ヶ月くらいで全くなくなりましたよ!

傷口が化膿したり
菌が入ったら大変なので
通院されてはどうでしょうか?

• m.h.a

m.h.a

菌が入ったりはこわいですね(((ʘ ʘ;)))でも傷口はもうほとんど治っている様なので大丈夫だと思います!
    もう少し様子見て悪露の様子が変わってくるようならまた診てもらおうと思います!

• 12月11日
ぺろみんちょ

私は1ヶ月ちょっとまで続きました。
終わったと思ったら生理がきましたw

• m.h.a

m.h.a

母乳で育てても生理はくるのですか?まだ生理っぽい雰囲気ではないので様子見てみます!

• 12月11日
kanab⭐️

明後日で2ヶ月になりますが、先週あたりにやっと終わりました(°_°)w
2ヶ月までは様子見ていいんじゃないかなーと思いますよ〜^ ^

私も1ヶ月半くらいのときにおさまってた悪露がまた鮮血になったので、気になって見てもらったらまだ出てなかった悪露だと思いますって言われたので(´・_・`)笑

• m.h.a

m.h.a

2ヶ月まであと一週間ほどあるのでその間になくなってくれると安心できますね!もう少し様子見てみます‼︎同じような方がおられて安心しました!

• 12月11日
ちゃんるぅ

2カ月になる数日前になくなりました(o^^o)
でも、その1週間後に生理がきました(^_^;)

悪露の残りかと思ったのですが、血の出方が生理と同じで、1週間程で終わったので、生理かなと(*^^*)

1カ月検診でも2ヶ月位まで続くと思うと言われていました(o^^o)

• m.h.a

m.h.a

生理早めにこられたのですね!
    悪露はやはり2ヶ月ほどつづく方もおられるのですね(●☌◡☌●)安心しました!もう少し様子見てみます‼︎

• 12月11日
かずりゅう

私は1ヶ月半まで続き終わりきる前に生理再開して生理が2週間続き悪露も終わりました!!!

• m.h.a

m.h.a

お返事遅くなってすみません!悪露と生理が重なることもあるんですね!また悪露の出方が変わってこないか気をつけて見てみようと思います!

• 12月11日