※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の不承諾通知について、第一希望の保育園だけ書いていても問題ありませんか?

保育園の不承諾通知について教えていただきたいです。

10月で育休1年の期間が終わるため10月から保育園に入れたいのですが、「どうしてもこの保育園がいい、この保育園がダメならもう半年のばして4月に入園しよう」と思うほど第一希望の保育園があり、申し込みに第一希望のみ書いて出そうと思うのですが、不承諾通知を会社に提出し、育休を伸ばしてもらう申請をする際「第一希望しか書かなくてわざと落ちた」と思われるのが嫌です。
第一希望の保育園がどうしても良い理由は、家からの距離、保育園での教育方針、園や園庭の広さなどです。

不承諾通知に第一希望しか書いてなかったなど、わかるようなことって書いてありますか??
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

私の市は書いてなかったです。

いーちゃん

私のところは書いてないですよ!
定員に空きがないためって書いてあります!😊
私も第一希望しか書いてないです😂

ひより

私の市も書いてありませんでした。

ぽよ

私の市は希望した園の名前が全て出ます。

区役所の方に、会社によっては3つ以上希望を出さなきゃダメって人もいたからあなたの会社も確認した方がいいよと助言を頂きました( ;´Д`)
補足に何市にお住まいか書いた方がいいかもです、、、。

ちなみにこちら横浜市です。

t**

私の市は第五希望まで保育園の名前が載るようになっていて、4つしか書かなかったら第五希望の欄は空欄になってました💦
保育園名が載るかなど、市役所に確認したら教えてもらえると思いますよ😃

あやめん

私は第8希望まで出せませたが、
全部載ってました😢💦