※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後1ヶ月ママです👩今まで朝昼三時間間隔できっちり寝ていたのが今日の…

生後1ヶ月ママです👩
今まで朝昼三時間間隔できっちり寝ていたのが
今日のお昼から、抱っこで寝かせてからお布団に置くと爆睡してるのに10-30分経つとギャン泣きして起きます。
今までこんなにギャン泣きすることもなかったし、すぐ起きることも滅多になかったので、どうしてなのかわかりません。
抱っこで寝かせてから置くのはいつもと同じです。

どうしたんでしょう?
ちなみに抱いたままお布団に寝てそのまま一緒にお布団に寝ても、30分も経たないうちに起きてしまいました…

コメント

Rママン♡

そうゆう時ありました!
なんとなくリズムがわかってきた!と思っても数日で急に寝る時間起きてる時間が変わったり、ギャン泣き増えたりと、、
もうなんでー😭といつもこっちが泣きそうになってました。。
変わる時期なんだなーと思うしかないですかね。

• h

h

ギャン泣きをしたことが全然なくて、気が狂いそうになりました(´・_・`)
    変わる時期なんですね!

• 8月8日
さっちゃん

私も昨日同じ状態でした😂
抱っこで寝たなーと思ってベッドに置いても10~30分で起きてギャン泣き 笑。
なのに今日は置いても全然起きず…
その日の気分なんですかね 笑?

• h

h

ムラがすごいですよね!うちもそうです😭😭

• 8月8日
かおる

そういうものだと聞きました!

たまたま今日、赤ちゃん訪問で助産師さんに同じ質問をした所、1ヶ月頃の赤ちゃんにはよくある事だとおっしゃってました!
昼間に起きて夜に寝るサイクルに移行する為らしいです☺︎
ただ本人は慣れないことをしているから、グズグズするそう、、😭
3ヶ月頃までに落ち着くそうですよ!

• h

h

ギャン泣きすぎて、どうしたらいいか分からなくなります(´・_・`)
    こうやって少しずつ大きくなっていくんですね!

• 8月8日
なっちゃん

今日助産師さんが来て同じことを聞きましたヽ(;▽;)ノ

だんだん体力もついて来たし、抱っこしろー!という要求も出てくるので今までと同じには行かないみたいです💦

新生児期はひたすら寝てたのでそれが私も当たり前になっていたのですが、むしろこの元気な状態が普通みたいですよ🙀

うちの子の場合ここ最近置いたらすぐ起きるしグズグズだなーと思ったら、足りてると思ってたミルクが足りなかったみたいで増やしたらまた三時間寝るようになりました!

2〜3ヶ月になれば楽になるからそれまでは付き合ってあげるしかないって言われました💦

• h

h

抱っこしろーが多すぎます😥笑
    ギャン泣きが滅多になかったので、気が狂いそうになります。
    確かにずっと寝てるわけにはいかないですよね!ミルク足して飲んで寝る時と寝ない時があって今日はそれで寝ました!
    あと少しの我慢ですね💦

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問