※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
雑談・つぶやき

【1歳8ヶ月となる娘の華麗なる寝かしつけをここに記す】抱っこで子守り…

【1歳8ヶ月となる娘の華麗なる寝かしつけをここに記す】

抱っこで子守り歌が主流となってきた娘。

セトリ
・ゆりかごのうた
・やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
・カントリーロード(耳をすませば)
・となりのトトロ(となりのトトロ)
・アンパンマンのマーチ(それいけアンパンマン)
・いつも何度でも(千と千尋の神隠し)

私「ゆーりかごーの」
娘「ちゃう」
私「ちーいさーいころーは」
娘「ちゃう」
私「ひーとりぼー」
娘「ちゃうの」
私「なんのためーにうーまれてー♪」
娘「...(OKサイン)」
私「♪♪(2曲ほど歌いきる)」
娘「( ˘ω˘ )スヤァ…」


コメント

ゆでたまご

可愛いですね😭❤️
アンパンマンが聞きたかったんですね❤️
そしてそんなに歌える歌がある事に尊敬します😌
私、歌える歌がパッと出てこなくて毎日娘にお魚天国歌ってます、、、笑

  • キューバート

    キューバート

    歌えると言ってもあやふやな所はハミングですよ😂
    私はずっとジブリを始めとしたアニメばかりを見て育ったのでほとんどアニソンばかりなんですが、娘には好評のようで助かってます(笑)

    • 8月8日
あき

全く一緒です😂😂😂
うちは、セトリ
・くじらのとけい
・くじらのバス
・どんないろがすき
・アンパンマンはきみっさー
・阿波踊りのメロディー

ですが、
私「くじーらぷーかぷーか」
娘「いらない」
私「くじーらのバスーが」
娘「いらない」
私「どーんないろーが」
娘「いらない」
私「もーしーじしんをなーくしてー」
娘「…(OKサイン)」
私「♪(ちょいちょい歌詞があやふやでゴニョゴニョしつつ歌う)」
娘「(-.-)Zzz」


娘さんの「ちゃう」って、可愛すぎますね😍💕

  • キューバート

    キューバート

    うわぁ!!一緒ですね!😂
    阿波踊りのメロディーで笑ってしまった(笑)
    うちも地元の盆踊りセトリに入れてみようかしら...(笑)

    田舎なので訛り放題なんです😂
    ちっちゃい子が訛ると可愛いですよね♡

    • 8月8日