※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
雑談・つぶやき

少しモヤモヤするので吐き出します。主人が転職を考えています。今の会…

少しモヤモヤするので吐き出します。

主人が転職を考えています。
今の会社はそれなりに勤続年数も長く、信頼もされていて年収も600弱なので田舎住みにしてはいい方です。
しかし経営状況や勤務体制などの理由で数ヶ月前から転職活動をし本日内定をいただき、あとは条件次第でこちらが了承するかというところです。
その会社の事、私はほとんど知りませんがしっかりした主人が決めたところなので口出しなどはほとんどせずにいました。年収もそこまで変わらず(スタートは今よりは減ると思いますが)、経営も安定しているので。

前置きが長くなりましたが私は今まで主人の大きい決断(式場やマイホームやその他の買い物やら)に反対した事がなく、決めた事ならいいよというスタンスでした。自分の考えを貫き通すという性格も加味した上で。
私の意見を言っても変わらないだろうし揉めるのも面倒だしという本音もありますが…。
ですが今回「もっと意見言ってもらわないと困る」というような事を言われ、確かにそうだよね…と思いつつも少しモヤッとしてしまいました。
無関心でもなければ丸投げしてるつもりもなく、サポート(金銭的に今よりは厳しくなるだろうから娘の預け先を確保し働きにでようと)はしつつ好きなようにやっていいよという思いで口出しせずにいたのになぁと。
何も考えてないイエスマンのように受け取られてたなら癪だなぁと思ってしまいました(´・・`)

コメント

マドレーヌ🌿

旦那さんは「無関心」だと思ったということですよね。
今までの大きな決断にどんな言葉で受け入れたり背中を押してあげてきたか来たかわかりませんが、話せばわかる気がします(^^)