※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、口の周りにできている母親です。子供の食事について相談です。重症化で点滴が必要でしょうか?

1歳9ヶ月男の子の母です☺︎
保育園からうつってきた、手足口病になってしまいました。食欲無くて見てるのが辛いです。
舌に2つ・喉1つ出来て、両手にできてます。閉まらなくてよだれ出ます。
ゼリー2,3口。
子供がこういう状況の時、ご飯どうしてますか?😨これは、重症化で点滴ですかね…?

コメント

ゆーママ

うちは去年なりましたが食欲ないならゼリーとか喉ごしのいいもの
あとは水分だけでいいって言われましたよ
水分も取れなくなったら脱水の心配があるので点滴しますって言われました

• むむ

むむ

はじめまして☺︎
    コメントありがとうございます。
    水分が取れてれば良いのですね!今の所…ちょこちょこ取れてます。

息荒くなりましたか?

• 8月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちは熱もなく喉に発疹できましたが食欲そのままだったので💦
    息も荒くはなかったです👀お熱あるんですかね💦

• 8月7日
  • むむ

むむ

食欲そのままだったんですね🤭情報ありがとうございます!

病院時、37.2でした😨微熱です…

• 8月7日
みき

うちの子手足口病になった時、口の中と喉にいっぱい出来てしまってほとんど牛乳しか飲まなくてひたすら牛乳飲ませてました💦

先生には、水分がとれていれば大丈夫と言われました😣

• むむ

むむ

はじめまして☺︎
    コメントありがとうございます。

牛乳ですか!!!
    お茶ってあまり飲まなかったですか?

息荒くなりましたか?

• 8月7日
  • みき

みき

お茶も飲みましたが、食事を食べないので少しでも栄養をと私がススメました(๑╹ω╹๑ )

息が荒かったかは すみません、忘れてしまいました💦

• 8月7日
  • むむ

むむ

色々とありがとうございます☺︎

今日、食欲がほんの少しだけ復活して来ました!

• 8月8日
みき

食欲少し回復して良かったですね❗️ご飯温かいのは痛いみたいで、ご飯も冷たいくらいのをあげたらもしかしたらいいかもしれませんね🙄
お大事にしてください😌