※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二回食の子どもが手作りよりもBFの食いつきがいい場合、BFを利用する回数はどうしていますか?BFに手作りのお粥や野菜を混ぜても大丈夫でしょうか?同じような方の対応方法を教えてください

現在二回食ですがそんなに食に興味ないのか量を食べてくれないですが手作りよりもBFのが食いつきがいい気がします。といっても40gくらいしか食べてくれませんが…😭
同じように手作りよりもBFのが食べてくれる方はその場合二回食もしくは三回食全部の食事でBFを利用してますか?
それともどれか一回ですか?
また、BFよりも手作りの方を食べて欲しい気持ちがあるのでBF少量に手作りのお粥や野菜を混ぜようかと思ってるんですがそれでも大丈夫でしょうか?
もし同じような方いたらどのようにしているのか教えてください(´;Д;`)

コメント

zhi

長男のときは、本人の食が安定するまでBFしてました。
作ったのに食べてくれないのが、辛すぎたので。
安定し出した1歳の頃には、ほぼ大人と同じもの食べてました(味は薄めですが)ニンジンもゴボウも堅いのでも食べるという…託児所で、ドン引きされてましたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    手作り食べてくれないと辛いですよね(´;Д;`)
    てことは3回ともBFですかね🤔?
    BFあげてても手作り食べてくれなくなるんじゃないかと心配でBFばっかだとちょっと…と思ってたんですが食べてくれるんですね🙄

    • 8月7日
  • zhi

    zhi

    FBにしてても食べますよっ。
    今。長男の好物は、タコ酢ですから(笑)
    流石に、タコ酢はFBには無いでしょ??
    なので、気にしなくて良いかと思いますよっ。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    たこ酢は笑いました🤣
    たしかに言われればそうですね👌BFは大体同じような具材ですしね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 8月7日
そまま

1回BFをあげたら
味付けの無いものをあまり食べなくなり
お粥には納豆かふりかけかBFのあんかけ、
野菜や魚には粉末のクリームソースやBFをあげたりしてます😣
手作り食べてもらいたいけど
やはり味付けの濃いものの方が
よく食べますね😓
あまりに食べてくれないと
自分がイライラするし辛くなるので
BFは毎食何かしらに使ってます🤷‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    野菜とかは特にあげないでご飯にふりかけって感じですか?😳
    食べてくれないときのイライラやばいですよね(´;Д;`)

    • 8月7日
  • そまま

    そまま

    ご飯+野菜です😃
    全部混ぜちゃう事もありますよー😆
    ご飯に野菜と魚入れてクリームソースかければシチュー風になりますし、
    洗い物が1つで済むのでよくやってます😂笑
    食べムラもあるので
    食べてくれる時は、こっちがフーフーするの追いつかないくらい
    ちょーだいするのに
    食べない時はギャン泣きして食べません🤷‍♂️
    そんな時はバナナだけあげて
    ご飯切り上げたりしてます🙂

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも今のところめんどくさいんで野菜とか混ぜてます😂
    なにか一品でもよく食べてくれるものがあればごまかしていけそうな気がします(´;Д;`)笑

    • 8月7日