※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘を連れて帰省します。荷造りをしていて3、4泊程度のスーツケース…

2歳の娘を連れて帰省します。
荷造りをしていて3、4泊程度のスーツケースに収まらなくなってさらにボストンと手荷物のリュックになってしまったんですが、
スーツケースを7泊用の大きいものに変えてボストン無しの方が楽ですかね??
バス、飛行機、バス、JRと乗りさらに別の日にJRでの大移動もあります…。さっさと荷造りして送らなかった自分が悪いのです。

海外旅行並みのスーツケース持ってJR乗っても座席に座るのは無理でしょうか?荷物置くところ無いですよね?
荷物とロビーみたいな所に立ってるしか無いですよね?

コメント

二児の母

帰省でしたら洗濯してもらえますしタオルとか不要なもの抜けませんか??
私は先に荷物送りましたがパンパースの段ボール1つにおむつ1パックと子どもと私の服入りましたよ😊
当日はリュックと財布入れたりするショルダーのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル入れてません💦荷物先に送らなかったのは後悔しています。

• 8月7日
  • 二児の母

二児の母

そうなんですね😭
    私が送った量だと3、4泊程度のスーツケースにショルダーバッグのみでいける量なんですが、、
    大きいスーツケースかかえての移動は結構大変な気がします💦
    荷物極力減らすか圧縮袋使うとかですかね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスーツケースを大きくするのはキツイですよね💦もう一度荷物見直してみます。ありがとうございます

• 8月7日
日月

もう出発まで時間がない感じですか?
もし2~3日余裕があるのであれば、今からでも送れば良いと思いますよ!
明日出発で、配達が間に合う地域なら1泊分の荷物だけ持って、残りは行き掛けに送るとかですかね🤔
乗り換えが多いので、大きなキャリーは大変ですよね💦
そこにお子さんをかかえてデッキに立つのは大変じゃないですか?

キャリーとボストンとリュックで、乗り換えが少なければ そのくらいの荷物で私自身は娘と帰省することもあるので平気かな。とは思います。
キャリーの上にボストンを置いて、手荷物のリュックを背負って、娘は抱っこひもで抱っこかベビーカーです💡

荷物を減らすのであれば、オムツを帰省先で購入したり、着替えを減らして向こうで洗濯するくらいでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日出発で😱配達も間に合わない地域です…バカでした。うちも2歳5ヶ月でもう抱っこ紐使って無かったんですけど、あった方が良いですよね?どうしようかと少し考えていて。素早く移動したい時は抱っこ紐が良いですかね。
    服を減らしてみようと思います。

• 8月7日

親は立つの覚悟で、娘2歳の時に新幹線+電車で4時間半の帰省しました❗

その時は一番大きいスーツケース(多分7泊用)に家族全部の荷物まとめて歩き疲れた娘をスーツケースに乗せてゴロゴロと歩いたりしました😅
電車も座れないので娘はスーツケースに乗せてましたが、本人は滅多に乗れないスーツケースにご満悦で抱っこ〜とせがまれなかったので良かったと思います❗

その時の帰りはスーツケースを自宅に送りましたがやはり手ぶらが一番楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。デッキではスーツケースに座らせてみようと思います。思いつきませんでした。帰りは送ろうと思います😭

• 8月7日

大変ですね💦
私もよく子供連れて荷物も抱えて大移動するので、手伝ってあげたいくらいです😵❣️
私だったら7泊用スーツケース1つにまとめます!でも電車で座るのは厳しそうですね💧そして、バス移動でなくタクシーにします。
それかもし可能なら、出発前や出発後遅れてでもご主人がいらっしゃるなら頼んで荷物を送り、送った分が届くまでに必要な分のみ持って行きます!