※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
ココロ・悩み

妊娠中で不安定です。家族が心配で不安になります。家族の大切さと依存が怖いです。

妊娠中でいまとても不安定です💦
こないだ銭湯に行って、長男と私、二男と夫で二手に分かれて入りました。出る時刻を決めたことはよいのですが場所を決めてなかったため、待ち合わせ時刻になっても出てこない二男と夫が心配になり、夫がのぼせて倒れていたらどうしよう(過去にあったので)、二男が溺れていたらどうしようという不安に襲われました。
今日も、夫が19時で帰ると言っていたのに20時半になっても連絡なし。職場でなにかあったのだろうか…と不安になってしまいました。
みなさんはそんなふうに思われることはありますか❓まともと心配性なので心配しだしたらもうキリがないのですが、家族の大切さ、依存している自分がこわいです。

コメント

かお

普通に心配になりますよね💦

私も、予定時間に帰って来ないと、

事故したかな?
悪い人に絡まれて、ぼこぼこにされてる?

とか、

息子の場合でも、誘拐されたかな?

とか、心配になりますよ💦

旦那に、生きてる?とかLINEしたりした事もありますし。

心配するのは、それだけ大事に思ってるって事なので、良いと思いますが😊

  • ke

    ke

    温かい回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼️ほんと、心配なことだらけです💦
    二男妊娠時に無事育つかどうか心配しすぎて(その前の妊娠で流産していたため)パニック症候群に陥りました😓今回もそうなってしまうのではないかと思うとこわいです。。

    • 8月7日
  • かお

    かお

    私も3回流産しているので、3人目が生まれる瞬間まで心配でした💦

    確かに旦那さんや、子供に何かあったらと心配になりますが、

    何かあったら警察から連絡があるはずだから大丈夫!って思ったり、自分に言い聞かせてます。

    心配して過ごしても、楽観的に過ごしても、結果は変わりません😊

    なので、どうせなら楽観的に過ごした方が良くないですか?😊

    なかなか難しいですが、そんな風に思えると良いですね😊

    • 8月7日
  • ke

    ke

    一番上のお子さんが成人なさっているだなんて、びっくりです😊
    出産のたびに不安になりますが、どうにかなると思ってやり過ごすしかないですね‼️

    • 8月8日