※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食でオェってなることがあるので、和光堂のとろみのもとを使っています。おかゆに混ぜても大丈夫でしょうか?野菜同士を混ぜたり、カボチャがゆはいつから食べさせたらいいですか?

離乳食でタイをあげてるんですが、パサパサしてるみたいで時々引っかかってオェってなったので、和光堂のとろみのもとでとろみを付けてるんですがそれでもオェってなる時があるのでその時は、おかゆに混ぜちゃってるんですが、大丈夫ですかね?🤔

あと、野菜同士を混ぜたりカボチャがゆとかはいつぐらいから食べさせてましたか?

コメント

しょーちゃんまま

おかゆに混ぜても大丈夫ですよ😄
わたしはある程度いろいろな野菜を単品で素材の味であげてから、徐々に野菜同士を混ぜたりしてました‼️パサパサなタイも野菜と混ぜたりしてましたよ😄

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

一通りはあげたので大丈夫ですかね🤔
    基本は、単品であげてるんですがタイだけはどうしてもパサパサするみたいで😭

• 8月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

タイを水で伸ばしてとろみをつけてみてはどうですかね?

• 8月7日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

水でのばしてとろみのもとでとろみ付けてるんですが......😭

• 8月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね💦
    それだと、まだ早いかもしれないですね、もうすこし食事に慣れてからもう一度あげてみてもいいかもしれません‼️

• 8月8日
mom

まだ早いかもです。
おかゆ、やさいなどと一緒にとろみをつけたりしてました

はっぴーらぶママ

パサバサしてるっていうのは、鯛をすりつぶして出汁などでのばしてもパサパサしてるってことですか?

うちは魚よりもかぼちゃやさつまいもが先だったと思います。

かぼちゃやさつまいもも、初期はすりつぶしてました。

お粥に混ぜてあげてもいいと思いますよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうです!なのでとろみのもとでとろみを付けたりしてるんですけどそれでもオェってなったので😨

• 8月7日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あと、カボチャやサツマイモも食べ慣れたあとで他の慣れた野菜と混ぜて大丈夫かなぁと言う意味です😅
    わかりにくくてすみません!

• 8月7日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

そういうことですね!
    オエってなるならもう少し経ってからでもいいと思います。

まずはお子さんが食べやすいもので進めていってはどうでしょう?

あと、食べ慣れたあとで混ぜるのは全然アリだと思います!

• 8月8日